見出し画像

二日酔いな中二病女の謎の休日

あ~
朝から頭痛だ。
頭痛い・・・。

原因は二日酔いである。

↑昨日の私である。

あの酔い方でよく頑張ったと自分では思っている。

しかし 
そんなに飲んでないんだけどなぁ。
体調よくなかった?

いつもよりも数段お酒の回りが早かった。

とりあえず、日課の養命酒は控えたけど
2日目にアルコールが残ってしまった
今日の休日である。

(↑養命酒について熱く語った記事)


とりあえず先日のワクチン接種の際に
購入していた
ポカリスエットがあったので
それをがぶ飲みし

頭痛を抱えながら洗濯物を干す。
もうめんどくさいので
適当に干して

サーキュレーターで一気に乾かして行くスタイルだ。

そして再び眠りに落ちる
一人暮らしの女の休日なんてこんなもんよ
と開き直りながら眠った

一時間半後
恐らく夢を見てたのであろう
急に目が覚めた。

なぜか汗びっしょりだ。
なのでとりあえず、シャワーを浴びた。

その瞬間だ。
なんだなんだ?

なんか急にやる気が出てきた

まるでほうれん草を食べたポパイだ。


そして私の脳内でもう一人の私がこう言った。

あなたにはあなたの使命がある!!
だから今すぐスーパーに行きなさい

まるでエヴァ初号機に乗るのを拒む
碇シンジの背中を押す
葛城ミサトのごとくだ。

画像1

脳内に
新世紀エヴァンゲリオンのOP曲
「残酷な天使のテーゼ」
がエンドレスリピートしている状態で
私はもう1人の私に言われるまま
スーパーにいった。(なに言ってる?)


二日酔いのせいなのか?
もう、私の頭がおかしい。
主人公の碇シンジ並みに
中二病で狂っている。

そして狂ったようにキッチンに向かった。

気がついたら
私の脳内BGMは

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
Air/まごころを君に
の主題歌だった
「魂のルフラン」
に変換されていた。

ちなみに「まごころ~」は
私の中では
今まで見てきたアニメの中でも
歴代トップクラスのトラウマアニメである。

個人的に私はアスカ推しなので
あれはキツいものがあって
見返すことが出来ないのだが不思議である。

画像2

ちょっと弱々しいほっとけない系の男子に
「あんた、バカァ?」
というアスカの名言を言ってみるのが昔夢だった

と今、ここで初めてカミングアウトした。


そんな意味のわからない
二日酔いの中二病モードで
出来上がった作品がこちらだ。

画像3

誰か褒めてくれ

しかも

画像4

先程の写真を撮った後
冷蔵庫で死にかけていた
ほうれん草も救済した。

これで冷凍ブロッコリーとミニトマトがあれば

しばらくは弁当に困らない

なんだろう、もの凄い達成感だ。
有意義な休日だ。


ありがとうエヴァ
ありがとう二日酔い

そして


全ての子供達(チルドレン)におめでとう

というアニメ界の歴史上に語り継がれる
あの謎の最終回のシーンが
脳内で再生されるのであった。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?