見出し画像

今年も9.11が巡ってきた

あの日から今までの間にはコロナ禍などなど色々あったけれども

他の国を戦争に巻き込んだら、そこの国の「遅れてきた戦後」が、戦争に巻き込んだ国へブーメラン

だから「戦争は何も産み出さない」という普遍の真理を、「教育」によって繰り返し繰り返し、世界中で自分たちの子孫に伝え続けなければならない

さて車好きが交通事故を恐れて運転免許を返上しないのと同じように

何ならトヨタの生産台数が落ちないように下請け孫請けの子供が元運輸官僚のアクセルベタ踏みプリウス特攻隊によって一瞬にして家族を奪われ天涯孤独となった何の罪もない若い父ちゃんに罵声浴びせたのと同じように

旅好きが航空機事故を恐れて旅を止めて井の中の蛙のまま老いて死んでゆくのは嫌だ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。