見出し画像

5分で放置♡ほったらかし焼き豚

焼いたら5分で放置


40代でもモテるカラダは作れる!

こんにちは。2人の子を持つ40代シングルママさあらです。

今日は、モテるカラダを作るご飯。

普段私が食べているもので、

忙しいママでも鍋でほったらかして置くだけで作れる「5分で放置♡ほったらかし焼き豚」の紹介です(^^)

作り方は、豚もも肉をフライパンで焼き目をつけたら、調味料を袋に入れて、お肉も入れて、もみもみするだけです。

超時短なのに何だか手が込んでる風に見える。

そのうえ痩せちゃうレシピなので、
ぜひ作ってみて下さいね♡

ご飯に乗せて痩せチャーシュー丼♡


材料 2、3人前

豚もも肉400g位 (ヘルシーにしたい人)
豚肩ロース400g位 (ジューシーに食べたい人)
しょうゆ 大3.5
砂糖 大2
にんにくチューブ たっぷり
黒コショウ 適量


作り方

①お肉をフライパンで全体に焼き目をつける。(その間に大きい鍋にお湯を沸かす)

②焼き目がついたら、ポリ袋に調味料を入れて、
お肉も入れてもみもみもみ。(袋は二重に)

③ぐつぐつお湯が沸騰したら、お肉を入れて、火を止め、お皿で浮かないように重しをしたらフタをして冷ますだけ。

④完成♡

はい。工程これだけです!

作っている途中画像がなくてすみません(^^;
(今度また作ったら追加します!)

超ヘルシーで、鍋が美味しく仕上げてくれる上、豪華に見える…!!

忙しい私たちママにとっては救いの神のような食べ物です(笑)

もも肉だと脂身が少ないのであっさり、
肩ロースはよりジューシーな仕上がりです(^^)

火が通らない心配がないように、おうちにある大きい鍋で作ってみて下さいね♡

今後もモテるカラダ用レシピ、投稿していく予定です(^^)

さあらでした!


時短で痩せるレシピ発信中♡


これからも少しでもタメになる記事を書けるように頑張ります!