見出し画像

妄想彼女:「サクラ」という思い出に残る彼女

【はじめに】

サクラ(仮名)は実在したかなり気になる人だ。
付き合いたいのに付き合えない。お互い微妙な関係に終わった。

かなり妄想を付け加え、ここ記します。

【出会い】

俺は学生のころから付き合っている彼女がいた。
就職先の研修で地方に行くことになり、現在は遠距離恋愛中だ。

新入社員の全員は地方にある工場での研修が通例である。
工場の各部署にも職場体験をさせて、今後の配属先を決めるらしい。

そんな中に気になる同期が・・・「サクラ」だ。
はっきり言って、好みだ!。

スリムで背は俺より7,8センチくらい小さいかな?
小顔で目がクリっとしている。きれいな瞳に吸い込まれる。

当然、彼女がいることは伝えてあるので、変な関係にはならない。
が、どうしよう~。

【なぜか素直に会話できる】

サクラとはすぐに仲良しになれた。
同期達は「好きだけの関係」を維持していると思っているようだ。
変に騒いだり、からかったりはしてこない。

いわゆる「友達以上、彼氏扱い、でも関係はなし」が明白なのである。
なので、微妙なこの関係がいつまで続くか、見ものでもあるのだろう。

でも、当の本人たちは素直に接して楽しんでいる、
自分でも彼女より気楽に本心や悩みを打ち明けているのがわかる。

サクラはどう思っているのだろう。
サクラも自身の深い部分の話をしてくる。なので、こっちも素直に答える。

喜怒哀楽はあるが「怒」の深味は浅く、すぐに「喜」へ転換できる。
肩に力が入らずに、隣に座って会話するだけで、研修のストレスも消え失せる。

着なくなった服をサクラへ渡す。
次の日にそれを着てくる。大き目だが、まあ似合うもんだなと会話する。

そんな幸せな毎日が続いてゆく。

【サクラに夢中】

最近はサクラを抱きしめたくてウズウズしてしまう。
スリムな体形なのに大き目な胸をのぞかせてくる。目線に困る毎日だ。

足も細く、キュッとしまった足首はスポーツ選手と思うほど。
更に「ね~。○○君!。」ってかわいい声にやられてしまう。

あーどうしよう。どうにもできないー。
サクラもちょっと誘惑気味ではないか?!

露出が増えたのでは?春先に比べ暖かくなったから仕方ないけど・・・。
日々の会話は相変わらずストレスフリーなので、それがそう思わせるだけか?

彼女って何を基準に彼女になるのだろう?
あれっ。変なことを考え始めてしまった。

【サクラも同じ気持ち?】

サクラに彼氏がいるかは聞いていない。
なんとなくいる方かな?と思っている。

サクラは同期だが、俺は浪人してたので実際はサクラの方が年が1つ下だ。
ちょっと妹みたいでかわいい。

サクラからすると俺が年上というのが、いいらしい。
だから、素直に話せると言っていた。

そんなサクラも本心を伝えたいと言ってきた。
「彼女がいなければ付き合いたい」と。

それは俺も同じと答えた。素直に。
お互い言ったら、なんか気が楽になったみたい。

前より更にギリギリ超えない微妙な関係になっていく。

【研修も終わり配属先も決定】

そんな研修も終わり、本社へ戻ってきた。
もう、夏も終わり9月だ。

配属先が決定し、下旬には新しい職場で勤務を開始する。
俺は工場勤務、サクラは本社勤務だ。

さてどうする?
そう。答えは決まっている。

この関係は「終わり」なのである。
きっとサクラは俺の配属先を聞いて冷めきっているだろう。

一緒の時間を過ごせることを前提に会っていたのだから。
終わりのあることが前提の「付き合い」なんて理解ができないけどね。

【あれから】

サクラとは本社で「またね。」と言ったきり、その関係は終了した。
たまにの同期会では普通に同期として会っている程度だ。

あの頃のことはお互いの心にしまっている。
口には出さなくても「楽しかった日々」は変わらない。

こんなに心が通じ合う人はいただろうか?
いや、もう二度とそんな人には会えないと思う。

ギリギリを超えなかったから、成立した微妙な関係だ。
もう、こんな関係が成り立つ相手もいないし自信もない。

本当は付き合いたかったな。
いい思い出をありがとう「サクラ」。

おわり

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?