見出し画像

相手に合わせてあげることで好感度を上げるLIENテクニック


今や国内ユーザー8000万人となったLINEアプリですが1日に最低1回は開くような必須アプリですよね?


そんな使用頻度の高いLINEなのですが人と人との繋がりがあってこそのものです。

よって会話などと同じようにテクニックが存在します。


文章の作り方や返信のタイミングなどで相手へ与える印象も変わってきます。

より相手への印象を良くし好感度を上げる事の出来るテクニックを紹介します。


その方法はシンプルで「相手に合わせる」事です。

方法はシンプルなのですが多くの人が出来ていない部分でもあります。


基本的には文書の量や絵文字の数やスタンプの数などを相手と合わせる事が大切になります。


人間には「類似性の原理」というものがあり自分と似ている人や共通点が多い人ほど親近感がわき距離感が縮みやすいです。

返信のタイミングなどもだいたい相手に返信してから返ってくるまでと同じぐらいの時間で返信するのが理想的です。


やたらと返信の早すぎる人または遅すぎる人に対してやり辛さを感じた経験あると思います。

相手のペースに合わせ相手がより返信しやすくしてあげると良いでしょう。


この投稿がいいなと思ったらスキとフォローお待ちしています😋

🌟感想🌟や🌟質問🌟などあればコメント頂けるととても嬉しいです✨

より詳しい投稿を【定期購読】と【有料版】で解説しています。

人生で知らないと「損」をしているような知識は多くあります。

普段コンビニや自動販売機で買う飲み物より安い値段で【あなたの人生が変わる】投稿をしているのでそちらもぜひ参考にしてみてください。



#心理学 #本 #読書 #言葉 #学校 #悩み解決 #占い #日記 #中学生 #高校生 #大学生 #友達 #友人 #恋愛 #人生 #休日 #不安 #日常 #夢 #お金 #仕事 #相互フォロー

投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。