見出し画像

気になる相手からまた会いたいと思われるようになる方法

気になる相手からの好感度を上げるためには接触回数を増やす事が大切です。

そのためには相手にまた会いたいと思ってもらう必要があります。

そんな時に使えるテクニックがあります。

その方法は

好きか好きじゃないか分からないようにする」事です。

なぜこのような不確実性を出したほうがいいのかというと

ある心理学の実験があります。

その実験の内容はそれぞれ違った事を言っている人の中で誰が一番会いたいか?

というものです。

1.明らかに自分のことが好き

2.好きか嫌いか分からない

3.明らかに自分に興味がない

この3つのタイプの中で一番好感度が高かったのは「2」番の人でした。

なぜこのようになるかと言うと人間は
相手が自分のことをどう思っているか確かめたい

という欲求があるため、また会いたいと思ってもらえるからです。

このように相手に対して不確実性を出しておくとまた会いたいと思われる可能性が上がりお誘いを断られることが少なくなります。


この投稿がいいなと思ったらスキとフォローお待ちしています😋

感想や質問などあればコメント頂けるととても嬉しいです✨

より詳しい投稿を【有料版】で解説しています。

人生で知らないと「損」をしているような知識は多くあります。

普段コンビニや自動販売機で買う飲み物より安い値段で【あなたの人生が変わる】投稿をしているのでそちらもぜひ参考にしてみて下さい。

#心理学 #書籍 #読書日記 #読書メモ #日記 #思考法 #思考 #効率化 #会話 #心 #悩み相談 #感情 #大学生 #高校生 #Instagram #Twitter #エッセイ #コラム #ビジネス #言葉 #作品 #令和 #緊張 #メンタル #幸せ

投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。