見出し画像

愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き


揚げ出し豆腐が好きって言ってたから


家で作るのをこっそり練習し始めた


司馬遼太郎を読むって言ってたから


手に取ったのが『燃えよ剣』上下巻


ルビ振ってくれたら歴史小説のこの漢字の多さに苦戦しないのに


飲み屋はいつも魚とかもんじゃとか,だいたい日本食


古風な趣味を持ってる落ち着いた君に教えてもらう事が多くて

年下で3つも違うのに,これまで付き合った人の中で一番精神年齢が高い

万世不朽の名作『あしたのジョー』をTSUTAYAで借りたのも君がきっかけ


じゃなかったら読まなかったに違いない


大衆社会の中で君が君である事が光を放っている

理由なんて無いのだよね 好きな事に



なかなか一緒にいれない私は,不安になりがちなときは捉え方を工夫している

忙しくても状況を楽しそうに仕事に充実感を感じているんだろうな


桑田佳祐でも歌いながら気分転換してるのを想像してるよ

落語も君に連れて行ってもらい願望が叶った


囲碁将棋なんかも私そのうち始め出したら面白いね

人情味あふれる君とお賽銭を入れた日から財布の中に五円玉を欠かせなくなった



気がついたら君の色にこれだけ染まっていた



見方が変われば世界が変わる


我慢や淋しさはヘッチャラじゃないけど



『SLAM DUNK』の映画早く私も見に行こ



君と行けたら本望だけどね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?