見出し画像

「春風パスタ」菜の花とツナと大根おろしで

 「僕の料理note」54品目

<イラストレシピ/© 2022もりおゆう 水彩/ガッシュ>

料理は楽しく早く! をモットーにお届けしている僕の料理note。
今日の一品は、「菜の花とツナと大根おろしの春風パスタ」

ツナ缶さへあればあっという間に出来ちゃうお手軽パスタです!

*point1
菜の花(200グラム位)を茹で過ぎないでくださいね。
僕は多分1分も茹でません😋

*point2
絵に描き忘れましたが、大根おろしを擦ったらちょっと水気を切っておいてから使って下さいね。パスタに混ぜないで上に置く感じです。大根おろしやツナの量はお好みで構いません。塩味が足らなければ大根おろしに醤油を少しふりながら召し上がって下さい。

*point3
パスタを卵と和える時、必ず卵黄だけを使って下さい。

お忙しいあなたにピッタリのレシピです。
料理初心者の方にも必ず美味しく出来ますよ!

*イラスト中の文字  大=大さじ 小=小さじ です.

<© 2022 絵と文もりおゆう 禁/無断転載>
(This picture and text are protected by copyright. 2021.Yu Morio)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?