見出し画像

「誰だって心は弱い」ロンリーモンスター2

「あなたの7秒を頂けますか」109枚目

<「ロンリーモンスター#2」 © 2023年  もりおゆう 禁無断転載>

誰だって、いじけてみたいことはある。

誰だって、心が張り裂けそうになることもある。

きっと、僕にもあなたにも、そんな事がある。
ロンリーモンスターは、きっと僕らのそんな心から生まれたのだと思う。

意外な事だが、、周りから見るとタフで強そうに見える人が実は逆だったりする。一見そんな風に見えない人物こそ実は本当は弱かったりするものだ。

嘘は言わない。何しろ多少は長い人生経験。(笑)

ただ、彼らはそれが人に見えないように色々なマントで心を隠しているだけなのだ。マントの種類は学歴だったり、巧みなジョークだったり、あからさまなマウンティングだったり、、、、と色々ある。
何しろ、弱い自分を見せると人に侮られる、、と本人は思っている。

だから、マントを着るのに汗だくになっているのが実情だったりする(笑)

出来れば、そんな人生を送りたくはないものだ。

結論
マントを持っていたら捨ててしまおう。
でも、一着くらいは持っていた方が良いかも。
物騒な世の中なのでね(笑)


今日の格言

一)人を選んでマントを脱ごう(笑)
二)互いにマントを脱げる人を探そう(笑)
三)マントを着っぱなしの人から100m以上離れよう(笑)
四)お守りにこのTシャツを買おう(笑)


では、では、皆様良い週末を!


*人に平気で弱みを見せられる人の方が本当は強かったりする、などと言うのは嘘偽りだ。彼らは違う色のマントを持っているに過ぎない。

<©2023もりおゆう この絵と文章は著作権によって守られています>
(©2023 Yu Morio This picture and text are protected by copyright.)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?