見出し画像

育児中の(ママしてる)自分の食事

もう少しでなあちゃんは産まれて3ヶ月たちます。
早いなあと思いつつ、産まれてまでそれしか生きてないんだ。
と思うと、すさまじい成長ぶりだなぁ。

赤ちゃんってすごーーーー。

先日の夜、21時くらいに授乳を終えたあと
23時頃まで、ずっと喋ってました。。。。
「あーうーあーうー」言っていて
とってもかわいいのですが、少し心配になりました。
その後、ぐずったので抱っこしたら寝ました。。
かわいいなーーーーもう!!!!

彼女の中でおしゃべりと、洋服をひっぱるブームがきてるみたいです。
新しい動作を始めるので、目が離せない!!!

今回は、そんな育児中の私の食事について書きます。

おうちで3回も食事を用意するって面倒ーーーーと思っても、
食べることが好きですし、楽しみであるので
1日3食は必ず食べます。
間食はしませんが甘い物はデザートとして食べてます。

ほぼ完母だからなのか、必要最低限の家事をしてそれ以外の時間をだらだら過ごしていてもお腹が減ります。
けっこう減ります。たまに、無限に食べれる気がします。
なので、妊娠中よりも食べている量は多いかも。

朝ごはん


「納豆ごはん+フルーツかヨーグルトか甘いもの+カフェオレ」
ごはんにあう野菜のおかずを常備するようにしているので、
それを納豆ごはんとともに食べます。
これで、炭水化物+タンパク質+野菜がとれる!!!!

カフェオレは、デカフェのインスタントコーヒーを使ってます。
牛乳は少な目。

朝はお腹が一番ペコペコ状態なので甘い物食べたり、
それでも足りないーーーーって時は、おせんべも食べたり。

お昼ごはん

食パン+余ってるおかず+卵+デザート

パンは、はまりにはまった「キュウリトースト」をよく食べてる。
卵は、余ってるおかずを卵とじにしたり、目玉焼きにしたり。
なあちゃんの機嫌によって、
お昼ごはんの準備に時間をかけてられない日は、
火を使うのも面倒なので、卵は食べない!!!!!
で、結局満たされないので、甘い物やおせんべを食べちゃいます。

最近、気分転換しょうと思い立ち
無印のごはんにかけるレトルトシリーズを買い込んでみた。
食べるのが楽しみである!!!!

夕ご飯

パパさんもいるので、
(我が家にとって)普通の食事+ノンアルビール

早寝なので、ここでのデザートは食べない!!!!
口寂しい時は、ナッツを食べます。
塩味がついていると、際限なく食べてしまうので、
セブンで売ってる食塩不使用のものを。

よく「小腹がすいたらナッツを」と言われていますが
「ナッツで満たされるかい!!!!!!!!!」と思っていました。
が、意外と満たされます。
油分が満腹中枢刺激してくれてる気がします。

こんな感じで3食食べてます。

※おかずは、パパさんがお休みの日に作り置きしてます

ママしてると、時短料理がサエテくる!!!!
そんな時短レシピ、書いてます↓↓

以上です。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?