見出し画像

Vol.276 夏の詰め合わせ

【じゃがいも収穫祭】

我が家のじゃがいもが収穫できた。
と言ってもマンションなのでベランダ栽培だ。
畑のようには行かないが一応頑張って実をつけてくれた。

ちょっと小さいね(^_^;)


ちなみにこれは2月頃夫が「息子の食育のために」と植えたもの。目的を果たせて嬉しそうだった。

収穫する父と子

しかし当の息子はじゃがいもが土から出てきた瞬間「赤いのは!?」と叫んだ。どうやら芋掘り=サツマイモだと思っていたらしい🤣

じゃがいもだと分かった後も楽しそうで良かった


【冷やし中華はじめました2023】

ついに今年もこの季節がやって来た。
 「冷やし中華はじめました」
あまりの暑さに作った今シーズン初の冷やし中華。

具材を盛りすぎてサラダにしか見えないが・・・
「安心して下さい!入ってます!」
(とにかく明るい安村ふうに)


【冷たい枕】

息子(4才)は異様な汗かきだ。
身体は普通レベルだが頭、しかも後頭部にだけやたら汗をかく。ここに汗線が集中しているのだろうか…? 特に寝汗がすごく起きた後は枕がグッショリ。バケツに突っ込んだ様な濡れ方だ。

そこで登場するのがコレ!

『ひえぷるやわらかまくら』

いわゆるアイス枕だが凍らせてもカチカチにならない優れ物。プルプルした感触が気持ち良いらしく息子はこの枕を使うと動かずに(頭を枕に乗せたまま)朝まで寝る。普段は寝相がひどく枕なんぞ足元に蹴っ飛ばされてるので余程気持ちが良いのだろう。毎年この枕を出す度〝あぁ夏が来た〟と感じる母なのである。


以上、「夏の詰め合わせ」。
要は撮った写真が溜まったから無理矢理まとめただけ。

とにかく蒸し暑いここ数日。
息子の保育園では夏風邪の1つ・ヘルパンギーナウィルスが流行り始めカオス状態。

皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さい。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?