見出し画像

グラスアートが結んだ出会いに導かれて💛🌈💛

Michiくりころころの「阿吽さんレポ」

こんにちは。MichiくりころころのMichiです。
先月、オリジナルおちょこ制作の依頼があった府中にある割烹「阿吽」さんに伺うことができました。 (*^-^*)

阿吽さんからの制作依頼の記事はこちら↓↓です。


ぐるぐるさんが台風にも負けず、お店を訪問された記事はこちらです。
(ぐるぐるさんの写真は実際に現場を訪れているような気持ちになれますo(^-^)o)


☆1.突然の訪問

10月に行く計画を前に友人が突然体調不良になり、一人アポなしで伺うことに…💦 
自慢じゃないけど私は地図が読めない女です😅
府中駅は想像以上に広く出口が分からず、頭がぐるぐる🌀してきました💧(@_@)
改札横の旅行会社に助けを求め、歩道橋を下りる手前まで親切に案内していただきました。(お姉さん、ありがとう!)

携帯で地図を確認しながら細い路地を進んだ先に、目指す建物がやっと見えてきました。

入り口はどこ?入れない…もしかして休み?

建物が囲われていて入れない…ここまで来たのに…😢と立ち止まっていたら、前から仕事帰りの団体が現れ、不審者と思われないようにせめて建物の写真だけでも撮ろうと前進したら、入り口が違っていたことに気付きました😳(おぉー!よかった…)

生み出した子供達を見たい気持ちが高まって、心臓がドキドキしてきました (⋈◍>◡<◍)。✧♡
「3姉妹、会いにきたよー!!」💕と心の中で叫びながら扉を開け中へと向かいました。


☆2.マネージャーさんセレクトのお酒&美味しい会席料理


アポなしでの訪問に空席があるのか不安になりましたが、カウンター席に座ることができました😊
オリジナルおちょこを見たいけど話すタイミングを逃し、取り合えず日本酒と料理をオーダーすることに✨(´∀`*)ウフフ

カウンター、緊張するー(≧◇≦)

どれにしようかなー♪


一品料理の他に夜のコース料理もありましたが、私は海老とひかりもの等苦手なもの💦💦(;一_一)があるので、一品料理をオーダー後にオリジナルおちょこ制作の件を伝えました笑

2種類のお豆腐と岩塩😋


日本酒は新政 No.6 S-type 生酒 アルコール度:13度、酵母:きょうかい6号 😍


スタッフさんからおちょこ制作の話を聞いたマネージャーさんが登場✨初対面!✨
オリジナルおちょこはお祝いごと等の特別な時のみ出されていて、割らないように取扱いに注意をしながら大切にしてくださっていることをお聞きしました。
とても光栄です🌟🥰

そしてお写真は撮れなかったのですが、制作を依頼してくださった阿吽さんの社長さんもお見えになられ、突然伺ったにもかかわらず対面できて、嬉しくて胸がいっぱいになりました。お忙しい中、貴重なお時間をありがとうございました✨(*^^*)

出会いに感謝の気持ちを込めて💛記念写真

マネージャーさんと青のおちょこ💛


梅の花デザインのグラスに日本酒を注いていただきました^^ 

制作したオリジナルおちょこに、日本酒を注いていただきました🌟たまらなく嬉しいです💕


マネージャーさん、おススメの美味しくて人気がある珍しい日本酒① 💕(*´ω`*)


お刺身が新鮮でとろけるように柔らかくてお酒との相性が抜群です🥰



唐揚げ 時間が経っても中がアツアツでジューシー、柔らかくて美味しいー!



お通しの海老をいただく事が出来ないと伝えたら、料理長さん達がイカの酢の物に…イカの柔らかさと美味しさに驚きました。ありがとうございました。


マネージャーさんのおススメのワイン🥰 美味しくて、顔も解け出してきました笑



寺門ジモンさんも絶賛した「アナゴの薄造り」 クセになるお味です。アナゴはどんな顔だったのか思い出せないほどです笑



マネージャーさんがおススメのなかなか飲む機会がない、美味しい日本酒② (#^^#) 
日本酒目当てに通いたくなります…私だけ?でしょうか笑



隣の常連さんから日本酒をご馳走になりました💕 常連さんの日本酒のお店が開店されることを願っています🍀🌟


☆3.3つの幸せ💛🍀🍀🍀💛 

短時間で帰るはずが、マネージャーさんと常連さんの会話が楽しすぎて気付けば数時間の滞在に… 笑

地元の方々が予約で次々に訪れ、常連さんに愛され、料理のお味もさることながらスタッフさんのおもてなしと心温まる対応に、グラスを通して結ばれた出会いに幸せを感じました💖😌

帰り際にマネージャーさんが「今度女子会をしましょう!」と声をかけてくださり、嬉しかったです。初めて一人で訪れ最初の数分間は緊張していましたが、マネージャーさんの会話で気持ちが和み、楽しむことができました。また会いに伺います💕✨🍀 (*^-^*)

グラスアートが結んだ出会いに導かれ、制作の幸せ、使ってもらえる幸せ、接して気持ちを共有できる幸せを感じています。ステキな出会いに感謝💛 ありがとうございました。


💛🥰💛


日本酒、ワイン、焼酎等色々ありました^^


~☆~*~☆~*~☆~☆☆~☆~*~☆~*~☆~☆☆~☆~*~☆~*~☆~☆☆

みなさん、Michiくりころころの記事を最後までお読みいだたき、ありがとうございます。

先週プレゼンが終わり、結果は来月初旬になりますが、これから少しずつ日本酒の記事やアート記事等アップしていきます。また次回も楽しみにしていてくださいね
💕 ☆(*^-^*)☆


次回は明るいうちにパワースポットの大國魂神社に行ってみたい🌟🍀



皆さまからのサポートに情熱を持って挑戦し続けて参ります。