見出し画像

スポーツの夏☀️


#スポーツ観戦記



私はスポーツ観戦が大好きです😃
スポ根ドラマもスポーツアニメも
とにかくスポーツが好きです😃


私自身は学生時代は陸上部🏃‍♀️
短距離と高跳びを少しやってました🏃

しかし 陸上以外のスポーツ全般が好きで
特に球技に物凄い憧れがありました⚽️🏀🏐

中学生の頃には 部活は陸上部でしたが
卓球同好会にも入ってました😂
旅先での宿泊先での遊びの卓球くらいは勝てます😂

高校生の時にはバスケ部に憧れました😅
しかし部活とは高校生から始めるような甘いものではないですよね💦
だから遠くからバスケ部の練習を物欲しそうに眺めていた記憶あります😅


子供達が小学生の頃は
思いきって小学校のママさんバレー🏐始めました☺️
ママさんバスケも隣町にありましたが
バスケって走りますからね😅
走る自信はなく😂 ママさんバレーに🏐
未経験でしたが学生時代の経験者のママさんが手取り足取り教えてくれ3年ほどやりましたがそれなりにプレー出来るようになり大会にも出場したり 楽しかったです😊
(子供達の習い事に忙しくなり辞めてしまいました💦続けていたかったです😥)


テニスにも興味津々で😂
友達ママにテニススクールへ連れて行って貰いましたが テニスは向いてないなと初日でわかりました😅
何故ならダブルスしたら味方の人にラケットで頭叩かれたからです😅
それは私が ありえない邪魔な位置に動いたからで相手は悪くありません😅
バトミントンクラブも体験行きましたが同じでした😅

誰かと一緒でフリーに動ける競技には向いてないんだな🤔
とつくづく思いました😅
団体競技には向いてないのか😅
(ママさんバレーは9人制でポジション固定のローテーション無しですから😅)



ドラマだと昔なら「スクールウォーズ🏈」

少し前だと「ROOKIES⚾️」

いまだに時々観てます
毎回泣きます🥲


スポーツアニメ遍歴は

キャプテン翼⚽️


あひるの空🏀


黒子のバスケ🏀


テニスの王子様🎾


ハイキュー!!🏐
スラムダンク🏀


最近だと

ブルーロック⚽️

とにかくスポーツ物が大好きです😆



そして
この夏 もっとも熱いのは🔥


なでしこJAPAN⚽️

快進撃をしている なでしこJAPAN😆
試合を見ていると負ける気がしません👊

ひょっとしたら
あの2011年の奇跡がまた起こるのではないか🥺


サッカー女子日本代表金メダル🥇


澤穂希選手 素敵でした😭



11日のベスト4をかけた試合が楽しみです😊📣



夏と言えば 甲子園⚾️も👍️

毎晩 熱闘甲子園📺️見て感動😭

お盆休みは甲子園も観戦楽しみです😁


8月下旬からのバスケ日本代表も

沖縄開催


9月のラグビー日本代表も👍️



とにかく楽しみでしかないです😊

バレーボール日本代表も9月だったかな🏐

独身時代はバレーボール日本代表戦やサッカーのJリーグなんかを よく観戦に行ってました😃
結婚し子供が出来て スッカリご無沙汰ですが
又行きたいな🤗


推し活もですが
スポーツ観戦からも 感動や元気や勇気貰ってます☺️






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?