奈良 高見の郷

画像1
画像2 奈良を旅したのは、
画像3 30年ぶりに吉野山の桜を観たいと思ったからでした。
画像4 そして奈良を訪れていたある日。
画像5 乗っていたバスの広告で
画像6 この場所を知りました。
画像7 その時はなんとなく目に入ってきたというだけだったのですが、
画像8 でも一面ピンクに覆われた山を見て
画像9 「吉野以外にこんなところあるんだ…!」ととても驚きました。
画像10 調べてみると、
画像11 車でないと行けないようなところだということがわかりました。
画像12 電車かバス移動のわたしにはムリかぁ…とあきらめていた数日後、
画像13 奈良交通さんのWebサイトをみていたら
画像14 臨時便として最寄駅からバスが運行されるとの情報を見つけました。
画像15 かくしてたどり着けた高見の郷。
画像16 山の急斜面はあたり一面ピンクに染まり、
画像17
画像18
画像19 近づいてみると大ぶりのしだれ桜はまるで桜の雨が降り注いでいるよう。
画像20 すっかり圧倒されました。
画像21 吉野山とはまた違う一目千本の桜。
画像22 当初は予定していなかった場所だけど、
画像23 旅をしながら出逢った情報で
画像24 こんなすてきなところに行くことができました。
画像25 桜以外の花もかわいらしい
画像26 ちなみに、最寄の榛原駅周辺の景色もすばらしいのです。
画像27 川沿いはすべて桜、のどかな田園風景のあちらこちらにも桜。
画像28 まだまだ知らない素敵なところが
画像29 たくさんあるのだとわかって
画像30 とてもうれしい気持ちになりました

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)