見出し画像

#63 「ビニール」は “vinyl” ?


ネタ切れという言い訳のもと、長いこと更新してなかた🤤


でも例えば毎日更新してたら、

希少価値


なくなんじゃん😂😂😂
(もともとない?ない?ない?ないの?)



はい。


ということで、


Q.「ビニール」は “vinyl” ですか?

A. まあ、そうです!発音「ビニール」じゃないですが!「ヴァイナゥ」って感じ。カタカナよくないから各々聞いてください!


Q. じゃあコンビニとかで貰う「ビニール袋」は?

A. 普通 “plastic bag” って言いますよね〜。 “vinyl bag” じゃなくて。



“plastic bag” で ググって画像みると、


↑これ出てくる。

うん、普通の「ビニール袋」でよさそうですね〜。



じゃあ、 “vinyl bag” は?


これは、なんかちょっと分厚い、夏にプール行くときもってくやつじゃね😳😳😳






なんか、 “vinyl” の方が “plastic” よりも分厚いビニール感でてんのかな。多分そうです。久しぶりに書いて指がつりそうなので詳細は自分で調べてください🤤🤤





女子の水着が盗まれたって、生徒だけ疑うな、先生🥺


英語ネイティヴの感覚が理解できるノート!

このノートのLINE@に登録して貰えば記事アップデートした際に通知きまーす
→ https://line.me/R/ti/p/%40mki6886d

#英語 #英会話 #英文法 #ネイティヴの感覚 #言語学 #認知言語学 #ペラペラ #人生 #ロック #ロックンロール #TOEIC #TOEFL #IELTS #英検 #人生 #文学 #教育 #旅行 #旅 #今を生きる #andymori #銀杏BOYZ #哲学 #料理 #ビジネス #音楽 #コラム #TaylorSwift






サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。