見出し画像

世界に一つの価値 【手作りと日本の和柄ブレスレット】愛の形

こんばんは、さらだと申します( ̄▽ ̄)"

今日は、ここでしか作られていない

【和柄紐の手作りむすひ職人ブレストラップ】の紹介です^_^

と、私の余談を少し(^^)

AIが凄い事になってきてますね(;'∀')
そのうち、なんでもできるようになってくるんでしょう。

chatGPTとやらも進化がとまらず、誰もがchatGPTからでた回答を口にし、やがては多くの人達が同じような言葉と感想、そして、AIが作り出したもので満足し、それをあたかも「個性」みたいな感覚になっていくんだろうなぁ…と私は想像してしまいます。

AIは、やがて、人知を超えて完璧になっていくんでしょうね(^^;)


右を見ても、左を見ても、誰もが同じような言葉を発して同じような知識と情報で共存していく世界。(現代も、ほぼそうですが(笑))

いつか人は、「我々人間はいったい何者だったのか?」

そんな疑問に駆られる時が来るように思います。

容姿は人それぞれ違えど、人類の心の表情は「のっぺらぼう」のように同じになってしまい、大切なことを失ってしまうのでは…

そんな不安が頭を過ります…

その大切なこととは?

「心を込めて」という人への思いやりと愛情なのではないでしょうか?


そう考えると、人が人へ心を込めて作られた物というのがその人だけの愛の形で「その人の個性」


料理もそうだし、ベタですが手編みのマフラーなどもそう。

誰かが、誰かを思って作られた物には、その人の思いやりと愛情がある。


もし、もっともっと先の未来では、人類が容姿でさえ同じになってたとして、同じ知識を持って、共存していたとしたら

未来の個性とは、

その人の思いやりと愛情表現がつくりだした「手作りの物」=「個性」

になってくるのではないだろうか?

と私は思います。

私は、手作りというものは、必ず何らかのその人の思いがあると思っています。

無心でつくりましたいう物でさえ、私は
「神様がその人の体を使って作らせたものなのではないだろうか?」と思ってしまいます。

そして、そんな人によって作られたものは、

その人が心を込めたその人の個性

「思いやりと愛情表現で作られた個性」

それはきっと

「世界で一つしかないその人だけの愛が作り出した物」


冒頭の【和柄紐の手作りむすひ職人】が作り出したブレスレットとストラップは

「世界に一つしかない手作りブレスレットとストラップ」になると思うんです^^


↓の動画はそんな手作り職人ルシファーリゲル兎命(うさぎみこと)氏が、【和柄紐の手作りむすひ職人ブレストラップ】とは?と伝えています^_^
是非、ご覧ください✨

そんなリゲル氏は最近、本も出されました^_^
壮絶な人生を生きて来られた人で、本の一部で、私は胸が締め付けられそうで何度も読めない所もあります(^_^;)

ですが、読んで行くうちに必ず引き込まれていきます^_^
この世の真理やスピリチュアルの世界の見方と捉え方を、色々と考えさせられます。

本を買わずとも今は、YouTubeで連載もされてるのでこちらからでも本の内容と同じことが聞けるようになっています^_^

そして、こんな壮絶な人生を生き抜いてこられたリゲル氏の思いやりと愛情が込められたブレスレット達です

↓↓↓



まだまだありますよ^_^
是非、覗いてみてください✨

上手く表現できず、へんてこな文章になってしまいましたが…m(_ _)m

最後までご覧くださりありがとうございます✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?