見出し画像

【夜宵★めし2】豚のしょうが焼き

ズボラな夜宵★めし。

簡単だけどおいしいよ。


<材料(二人分)>


・豚肉・・・・・・・・・・200g
・しめじ・・・・・・・・・100g
・すりおろししょうが・・・大さじ2
・しょうゆ・・・・・・・・大さじ2
・酒・・・・・・・・・・・大さじ3
・砂糖・・・・・・・・・・大さじ2

<作り方>

① フライパン中火で豚肉を炒める。
② 肉の色が変わったら、しめじを加える。
③ すりおろしじょうが・しょうゆ・酒・砂糖を合わせておく。
④ 合わせた調味料をフライパンに入れ、からめる。




夜宵★は砂糖の代わりにてんさい糖やきび砂糖を使う。

肉はしょうが焼き用のじゃなくていい。

味が濃いので、たっぷりのレタスとともに食べよう。

もちろん、ドレッシングはなしで。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?