見出し画像

マンデーナイト

どぽどぽと注がれる

黄金色のシャンパン

天井の脇から漏れる

暖色系の光


高層階ビルの最上階

見下ろす景色はまるで

こぼしてしまった煌めくビーズの粒

「夜景がきれいな所があるんだ」

見え透いた嘘と安っぽい口説き文句

そんなものは聞き飽きているけれど

あなたになら騙されてみてもいい


まだ月曜日の夜

週の始まりの夜

明日のことは明日考えればいい

消えていくシャンパンの泡のように

私は手をひかれるまま

彼と共にそっとその場を去った



私が貴方の嘘に気づいていないとでも思っているの?

そんな筈はないでしょう?

嘘で塗り固められたチープなセリフと空虚な時間に身を置き飾り立てた言葉を聞いていた。

二人はお互い何もかも分かっていたけれど、

その形式じみた時間が一刻も早くただ過ぎ去るのを待っていた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

あなたから頂いた「スキ♡」だけでニヤニヤしてしまう単純な私ですが、サポートして頂けたら、すっごくやる気がでます^^ noterさん同士でつながるご縁と幸せ(サポート)の循環に、もっと参加させて頂けたら嬉しいなと思っています♬