見出し画像

田中卓志の異世界能力 芸人編

技名 不幸の神(アンハピ)
能力 自分が不幸になった瞬間に発動する。アンハピは笑っている人からエネル
   ギーを集め、ある一定まで貯めると願いを叶えてくれる。

舞台上
「僕と付き合ってください、お願いします」

「ごめんなさい(魔法使い)」

「お〜〜〜い!何だよこいつ!」
「神様!」

「ポ〜ン、どうした?(アンハピ)」
「この人に浮気しまくり、クソ戦士と付き合わせてください」
「そしてボロボロになって捨てられろ」

「あぁいいぜ、ただし沢山笑いのエネルギーを集めろよ(アンハピ)」
「えぇ、本当ですか」

「ひどい、ウインドマジック(風魔法)」
田中に風の魔法が直撃して、顔が引っ張られる

「クソ〜負けるか」
周りの野次馬
「ワハハ、ワハハ」

「おぉドンドン笑いのエネルギーが溜まっていくぜ(アンハピ)」
一人の客が笑いすぎて、持っていたジョッキを離してしまう。

「もう過ごしだぜ(アンハピ)」
「もう少しで近づけるぞ・・・」
コツン
ジョッキが田中に直撃して、そのまま気絶

「あぁ〜あもう少しだったのにな、じゃまたな(アンハピ)」

かなり強力な能力だが今まで技が成功した試しなし。
一度失敗するとコロッと自分は忘れる。

多分こんな感じの話になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?