見出し画像

「今日はチョコっと、○○足りない?」

おはようございます、日常演舞です。


少し前から紹介してきた、
「ケロッグ✖︎ホテルニューオータニ」が
コラボしたグラノーラですけど、
今日紹介する商品でラストになります。

少しさみしい気もしますが、
最後まで味わいつくしていきますよ〜↓

「チョコレートグラノラハーフ」
相変わらず何がハーフなのかは
全くわからないのですが、
チョコレートが〜ってあれ?
よくみるとパッケージの写真に
四角いチョコがいますね。

私はてっきりグラノーラが、
チョコレートでコーティングされていると
ばかり思っていましたが、
どうやら違うようです。

完全に森永製菓の
「チョコフレーク」イメージで
捉えていましたね……

チョコとフルーツが混ざると、
どんな味になるんでしょうか?
あなたは気になりますか〜
まあまずはいつもの通り、
ヨーグルトにグラノーラを入れて
しっかり混ぜていって〜
程よく白くなったところで口へ入れると↓

  • ザクザクというグラノーラの音

  • ほんのり香るフルーツの酸味

  • 少し物足りない気がするチョコ

以上3点が〜ってあれ?
今日は1つネガティブ評価があることに、
あなたは気づきましたか〜

はい、今日はネガティブな部分があります。

ケロッグ✖︎ホテルニューオータニおなじみの
香ばしいグラノーラのザクザク音と
フルーツの酸味はおいしかったです。

しかし肝心のチョコレートが、
コリっという食感は楽しめても
甘さや苦味がイマイチ伝わらなくて、
「う〜ん、これはな〜」と思ってしまいました。

せっかく名前にチョコと入っているのに、
味がイマイチ感じられないのは、
自分はどうかな〜と思うんですよね。

グラノーラとフルーツはおいしいだけに、
余計残念だと私は感じました。

なので今日紹介したケロッグ✖︎ホテルニューオータニの
「コラボチョコグラノラ」は、記事をよんで
くださっているあなたがもし↓

  1. コリっという音が気になる。

  2. 控えめな味のチョコが好き。

  3. せっかくだから全部食べてみたい。

以上3つのどれかに当てはまるなら、
食べてみてもいい……かな?とは思いました。

私がケロッグ✖︎ホテルニューオータニの
コラボグラノーラで1番おいしいと思ったのは、
ほんのり甘いハニーですが、
あなたは何が1番気になりましたか?

もしくはすでに食べられておいしかったかどうか、
私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ、今日は
「ケロッグ✖︎ホテルニューオータニコラボ
チョコグラノラハーフ」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?