見出し画像

「恵方巻が苦手なら、○○で節分しませんか?」

今日は2月3日、節分ですね。
あなたは節分にちなんだ事を
何か行う予定はありますか?

節分といえば豆まき、
そしてイワシや恵方巻……ですけど、
どれも結構癖のある味なので、
あなたは苦手だったりしません?

ちなみに私はイワシや豆は好きですが、
きゅうりがダメなので入っている
事が多い恵方巻は……です。

「だけど福は欲しい……」

欲張りかも知れませんが、
そう思わずにはいられなかったので、
今年の節分は恵方巻ではなく↓

「堂島ロール・モンブランロール」

私の大好きなモンブランと融合した
ロールケーキで福を得たいと思います。
まあ、サイズから言うとさすがに
一気に食べたりは出来ませんが。

堂島ロールとは何なのか

堂島ロールとは、大阪に本社を構える
洋菓子の製造販売を行っている会社で、
ロールケーキが特に美味しいと評判です。

評判のロールケーキとモンブランが
融合すると、果たしてどんなケーキに
なるのか、私はとっても楽しみで
食べる前から胸が躍りそうになります。

見た目はロールケーキの上に
栗のペーストと果肉がのっていて
シンプルだけど美味しそう。

モンブランと融合すると味は?

しかし、見た目が美味しそうでも
本当に美味しくて福を運んでくれるか
どうかは、実際に食べないとわかりません。
なので私は早速フォークをいれ、
パクりと一口食べてみました。すると↓

  • ロールケーキ生地は、ふんわりしっとり
    していて。ふにゃんとした程よい
    食感が楽しめるようになっている。


  • 中のクリームはさっぱりしていて、
    くどくない生地とよく合う甘さ。


  • ペーストと果肉で味わえる栗は、
    コリっとした歯応えと、
    クリームとはまた違う優しくて、
    心まで癒される甘さが、
    ふわっと広がってきておいしい。

と思いました。生地の食感が美味しく、
それでいてパサついていないので、
クリームやペーストと程よく混ざって、
甘く心地いい気持ちにしてくれます。

ボリュームは結構ありますが、
甘さがくどくないので
あっさりと食べ切ることができました。

まあ、本物の恵方巻みたいに
一気というのはさすがに
無理がありますけどね……

一本食べ終えた後私は

「生地の食感、栗の甘さを
さっぱりと食べることができて、
他のロールケーキやスイーツも
ぜひ食べてみたいと思えるケーキ」

という感想を持ちました。つまり、
「堂島ロール・モンブランロール」は
記事を読んでくださったあなたが↓

  • モンブランが元々大好き!!

  • さっぱりしたロールケーキを食べたい

  • 節分をスイーツで迎えようと思う

のであればぜひ食べるべきケーキです。

日常演舞の食レポ、節分は
「堂島ロール・モンブランロール」を
食べて、あなたにあっているかどうか
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日また会いましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?