見出し画像

冬が旬のほうれん草 ビタミンCが豊富

お疲れ様です。
今日は定時退社。だいぶ日が長くなりました。
駅に向かってる間も少し明るい。
今日の夕飯は、
・ほうれん草とちくわの炒め物。
・フライパンで焼くだけのハンバーグ。
・即席みそ汁。
調理時間は約20分。仕事がある日は30分が限界かな。
共働きのお母さんの苦労がわかります。

一袋120円

撮り方下手ですが、立派なほうれん草。スーパーで120円でした。
今が旬。冬のほうれん草はビタミンCが豊富とのこと。
鉄分も豊富で貧血予防にもいいですよね。
次回はもっと手の込んだほうれん草の料理載せたいです!

明日は夜勤。頑張ります!!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?