見出し画像

No.1300_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】039_資源ゴミの整理は、回収日の前日にやるのがベスト

今回は・・・


「039_資源ゴミの整理は、回収日の前日にやるのがベスト」


こんなに大量の洋服を保管していたなんて…汗



今日は、クローゼットの中の洋服を
整理しようと思います。


この中には、「まだ着れる服」が、
たくさん詰め込まれているのです。


「まだ着れる」けれど「何年も着ていない」

服は、この際処分しようと思います。


これらも、自分亡き後は、ただのゴミでしか
ないのですから…汗


さて、今日の作業ではどんな気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。





□今日終活するところ

 →クローゼットの中の洋服を整理する。


◾️やってみた結果・感想

 →いやー、大変でした。

  大きな段ボール2個と、段ボール製の収納ケース1個を
  無くしました。


  それから、クローゼットに掛かっていた、
  着なくなったシャツやズボン、ジャンパー等、


  捨てる物が、山のように出て来ました。


  クリーニングに出して、そのままになっていた
  コートも、もう着ることが無さそうなので、
  思い切って捨てることにしました。


  おかげで、クローゼットの中が、
  スカスカの状態になりました。


  今までは、満員電車の中のように、
  ぎゅうぎゅう詰めだったので…

  

  整理した後に気が付いてことですが…


  一つだけ大きな問題があったのです。


  それは、整理したゴミを捨てられる日が、
  10日以上先だったことなんです…汗


  それまでの間、この古着の束を、
  部屋の隅に積んでおかなくては
  ならないのです。


教訓:資源ゴミの整理は、
   回収日の前日にやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?