見出し画像

No.1352_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】091_終活に終わりは無い、終わるのは自分が他界した時

今回は・・・


「091_終活に終わりは無い、終わるのは自分が他界した時」


90日間続けたので、習慣になりました…汗



元旦から3ヶ月間、毎日休み無く就活をやり、
このマガジン「終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)」に
投稿を続けて来ました。


おかげで、部屋の中は、3ヶ月前とは見違えるように
荷物が無くなり、スッキリとして綺麗になりました。


その一方で、最近は、就活をする場所を見つけることが
苦痛に感じるようになって来たのです。


つまり、ネタ切れの状態なんです…汗


そこで、「毎日就活」は一旦卒業したいと思います。


これからは、気が付いた時に就活をやる

「その都度就活」にステージを変えたいと思います。


つまり、気になったところが見つかった時に、
就活をやるということです。


最初は一年間やり続けるつもりでしたが、
思った以上に早く、部屋の中が綺麗になってしまったので、
無理して続ける意味(必要性)が無くなったのです。


それに、他にもやりたいことが色々と
見つかったので…汗


就活は「その都度実施」しながらも、
他の事にチャレンジしてみたくなったのです。


というわけで、


この「マガジン」の連続投稿は、今日が最後になります。


(しつこいですが、毎日連続投稿を一旦やめるだけで、
 就活をやめるわけではありません…汗)


もちろん、就活をやった時には、その都度投稿しますので、
終活に興味がある方は、読んでいただけると嬉しいです。



今日は、スマートウォッチを整理したいと思います。


Apple Watchは高くて買えないので、
今までApple Watch風のスマートウォッチをたくさん
買ってはみたものの、


ほとんど使わないまま、タンスの肥やしになっているので、
思い切って処分したいと思います。


どうせ、このまま持っていても、使うことは無いと思うので…汗


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。



□今日終活するところ

 →スマートウォッチを整理する



◾️やってみた結果・感想

 →結果的に、4個のスマートウォッチを処分しました。

  手元に残したのは、一番最近買ったもの1個だけ。


  これも、おそらく使う予定は無いと思ったのですが、
  1個も無いと、また欲しくなって買ってしまうかも
  しれないので、購入意欲を予防するために、
  手元に残すことにしたのです。


  実は、そもそも時計をすること自体が嫌なんです。


  ただ、「スマートウォッチがあれば、
  いろんなことが管理できて便利だ」


  と言う流行に乗り遅れたく無くて、
  買ってみただけだったのです。


  実際に大きいのから、細いリストバンドのような
  ものまで、いろんな種類のスマートウォッチを
  試してみましたが、


  時計をすること自体が嫌な自分の腕にマッチする
  商品には、出会うことが出来ませんでした。

 


教訓:ネタが見つからなくなったなら、
   一旦保留にして、
   他の事をやれば良いだけ


91日間、このマガジンを読んで頂き、
本当にありがとうございました。


引き続き、他の投稿も読んでいただけると
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?