見出し画像

【アドラー心理学】に助けられました。

 『嫌われる勇気』という本が、一時期、流行りましたが、わたしはその頃にはもう、アドラーの言葉が好きでした。

 自分の課題と他人の課題、つまり、『課題の分離』。
 過去のせいにしない、過去にとらわれない、『今ここを生きる』ということ。

 このようなことを、教えてくれた、アルフレッド・アドラー。ありがとうございます。おかげさまで随分楽に生きられるようになりました

 わたしが大切にしている、アドラーの本を紹介します。ぱらぱらとめくって、読むのも良し、最初から通して読むのも良し。ポジティブな言葉がたくさんあります。せっかく、奇跡的に、一回与えらえた命だから。精一杯ポジティブに生きたいよね!! みんな、頑張ろっ!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP