見出し画像

【死にたい気持ち】に気付いてあげて!

 私は、25歳くらいの頃、ストレスがたまりにたまって、誰にも助けを求められず、ガス抜きもできず、ただただ、毎晩、枕に顔を当てて、力尽きるまで泣き叫んだり、いのちの電話で、ぎりぎりの2時間話し続けたり、をしていました。

 その頃は18階のオフィスのトイレ前の大きな窓から、飛び降りたい衝動にとらわれていました。特定の女性に、いつも『ここから落ちて、こっぱみじんこになりたい』と呟いてました。でも、スルーされてました。一度や二度の事ではなかったのにな。

 睡眠薬、安定剤、胃腸薬を出してくれてるドクターも内科だっため、「そんなにつらいなら仕事を辞めるしかない」と何度も言われたけれども、そういうわけにもいかないし(【毒親の元に帰れない】【何も解決していない】)、酷い心理状態で過ごしていました。

 製薬会社に勤めていたので、隣のグループでは【抗うつ剤】の開発をしていたし、薬剤師の友人には『うつって直るよね』とか、突き放した一言を言われたりしていました。この一言には(状況もあるけど)とても傷つきました。

 そんなSOSに気付いてほしかった。医療に結び付けてほしかった。精神科への受診を勧めてほしかった。どうしてみんなわたしを放置したんだろう。仕事で抜けることができなかったから?たいしたこと無いように見えた?

 わたしは相当苦しんだ。死にたかった。つらかった。理解されたかった。
 そんな気持ちを抱えている同士たちに具体的に応援したいと思う。だから、知り合いになってそういう打ち明け話があった時には、嫌がられない程度に話を聞いて助けになりたいと思う。

 そういう気持ちをすべての人が、もってくれたなら。



この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP