雪音が懐かしく。

どうも、西川タイジです。すっかり、竹内まりやと山下達郎夫婦、広瀬香美とWHAM! とマライアキャリーが稼ぎまくるシーズン本番ですね。寒さに気をつけてください。今年は年がら年中、羊文学の『1999』を聴いていたので実は年中クリスマスモードだったのかもしれません。

ただ、世代的にはSteady&Co.の『Only Holy Story』であったり、

KICK THE CAN CREWの『クリスマス•イブRAP』が思い出深いです。

もこもこと雪が降りしきる中でかっこつけて飲んだ慣れない味の赤ワイン。その時パーティーをしていた地元の友人は、しばらく会っていませんが元気でいるそうです。来年には会えるかな。会えるといいな。

■BASEさんからクリスマスクーポン出てます!

という事で、オフィシャル通販として使用させて頂いているBASEさんからクリスマスクーポンが出ております。

画像1

なんと15%OFF!

クーポンコードは『2021xmas15off』!ご購入の際、入力くださいませ。

使用期間は12/17(金)12時~25(土)23時59分まで!

プレゼントにも、自分へのご褒美にも是非!

■さよならシティボーイ

■『今夜』壱号:夜について

■ロングセラーの『エンドロール』、『でも、ふりかえれば甘ったるく』等もこの機会に合わせて是非!

地元は東北なのですが、昔は雪がわさわさ降っていて、夜に人の気配が無くなると雪の積もる音が聞こえて幻想的な空気になっていた事を覚えています。住んでいた頃は、嫌でしょうがなかったですが。東京は雪があまり降らないので、趣としては少し寂しいですが生活は便利でありがたい。ないものねだり。俺にもサンタクロース来ないかな。それもないものねだり。

今年もあとわずか。年末年始のお供に、是非本を読んで頂けたら嬉しいです。

それではまた。



#エッセイ #コラム

#さよならシティボーイ #トーキョーブンミャク #すなば

#エンドロール #今夜マガジン #でもふり #でもふりかえれば甘ったるく
#キルユアアイドル #トークアバウトシネマ

#小説 #短篇 #写真 #短歌 #詩 #俳句 #自由律俳句 #読書

#本 #新刊

#クリスマス #クリスマスプレゼント

この記事が参加している募集

自由律俳句

お読み頂きありがとうございます。コーヒー代と本代に使います。