見出し画像

体と心のリセットとダイエット

ここ数か月、食欲が増え、顔が大きくなったな。。。と思い、今月に入って久しぶに断食をしました。(体重が増えると、元々大きい顔がもっと大きくなります。w)


  • 私の中での断食の目的は、ズバリ胃を小さくする事。


一旦太りだした時って、食欲が凄くて自分でも止められないんです。
そこまでおなかが減っていないのに手を伸ばしちゃうっていう。w


私の場合、断食すると、体がリセットされると同時に頭もクリアになります。
何故かというと、悪い物をすべて絶つので。
アルコール、カフェイン、加工食品等々。


断食する前の数日と、断食後の数日も準備期間として、お肉や乳製品、カフェイン、アルコール、グルテン等を絶つので、全部で1週間程野菜の食生活。


あれだけ好きなお酒も、断食後は全然欲しくなくなります。
アルコールって飲んでる時はいいのですが、次の日に影響するんですよね。


まず朝起きるのが辛くなる。
色々することが面倒になる。


あんまり良い事がないような気がします。


断食後、折角体がクリーンになっているからと思い、神やせダイエットのメニューを取り入れました。結構自分で勝手にアレンジしています。


神やせダイエットというのは、色々なタイプのメニューがあるのですが、
今回私が取り入れたのは、Strictにするというよりはゆるーく行う感じ。


朝:
プロテイン、発酵食品(納豆かキムチ)またはヨーグルト、オートミール、パイナップルまたはKiwi、ブラックコーヒー


昼:
おにぎり Or ごはん Or オートミール
鶏(ささみ)(野菜も一緒に)
Kombucha (時々)


夜:
ブラッセリ―スプラウト Or パプリカ
青魚 Or サーモン Or くるみ Or アボガド
豆腐



これに、毎日軽い運動(Apple Watchで45分の運動の設定にしています)と週に2、3日軽く走り、またサプリを毎日取り入れ(カルニチン等)、1週間で3キロは落ちました。


まあこの3キロは、お菓子やジャンクフードを食べなくなった分です。
後は、筋肉をつけて代謝を上げないとこの先またすぐに戻ってしまうので、
これからが正念場。


この神やせダイエットは7日間だけ行い、後はグルテンを食べないようにして、健康な食生活を続けようと思います。


決められた物を食べるのって、メニューをそこまで考えなくて良いので結構私には合っているかも!


今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?