見出し画像

勇気出すって大事。

より良い結果を出せる人って、「リスク」も覚悟して受け入れた上で「決める」「動かす」ことができる人だなぁと感じることが最近とても多い。

今読んでいる本に

考えるとは「変化を起こす」こと

という一文があって、ほんとそう思う。

*

ちかごろ仕事で、「勇気を出して人に伝える」ということが続いている。

ブログを見ているだけで、つながりも面識も一切ない方へ、一緒にお仕事がしたいというメールをする。

大好きなお客さんへ、言いづらいけど(その会社のために)伝えるべきことを、ちゃんと言う。

「ダメ」だと言われていたこと。どうしてもその人にお願いしたくてダメ元で気持ちを伝えて聞いてみる。

どれもこれも、無理かもしれない(むしろ無理の可能性が高い)と思いながら伝えたら、結果的に全部〇だった。

「無理かもしれない」って思ってしまう、私の頭の中って一体なんだろう?とぼんやり考える。

勇気を出すと、「無理じゃない」ことがわかる

人の人生に差があるとしたら、それは「勇気を出すか出さないか」ていうことだけなんじゃないか。とさえ思ってしまった。

結果がどうあれ、勇気を出して動かす。その積み重ねなのかなって。そんなことを感じる日々。

*

読んでくれて、ありがとう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?