見出し画像

早起きいいよね。

今朝は4時過ぎに自然と目が覚めて、5時に起き上がる。

昨日は18時にベッドへ入って20時には眠りについてるから、そりゃあ早朝に目が覚めるよね。

金曜日、久しぶりに近所でハシゴ酒をして昨日はその疲れが。

昨日はバカみたいに暑いし土曜日だし、ビールを飲もうかずーっと迷ってたけど。体が疲れているこんな日は、無理に飲まずに早寝して翌日早朝から活動した方が気持ちが良いことを私は知っている。

なのに、どっか飲みに行こうかなとか。家で1人パーティーしよっかなとか…考え始める自分が怖い。

でもやっぱり私疲れてるよね、ということで。脳内で誘われているビールを断ってとっとと寝た自分を褒めてあげたい。

今朝はシャワーして洗濯して、鶏肉をスパイスに漬け込んで(ジャークチキンとタンドリーチキンを作りたい!)、あさりの砂抜きして、パクチーサラダの下ごしらえして。

ここまでで8:00。コーヒーを入れてnote書いてる。

これだけ日差しが強いと、今日は洗濯物をもう1回転できそうでちょっと嬉しい。

暑い(熱い)けど、夏って好きだなー!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?