見出し画像

【目印を見つけるノート】1340. 今の「とか」で手紙を書きますね

ようやく小説が更新できました。
いつも閲覧下さってありがとうございます。

きのう今日と病院連チャンでした。
検査とか診察とか。
新しくかかることになった先生お二人とも若い男性(30そこそこ?)で想定外のびっくり👀‼️
よろしくお願いします😌
それで小説が遅れたのではなくて、どうにも気持ちのエンジンがかかりませんでした。かかるほど温かくならなかったのですね。
病院の帰りに歩いていたら、町の板金屋さんから
♪ミッドナイトクラクションベイベ
と流れて来て思わず振り返りました。
ラジオだったのかな……。

来年は辰年、しかも甲子からはじまります✨

12月生まれのミュージシャンは意外に多いらしく、私の好きなR.E.Mの4人中2人が12月生まれの射手座だと知りました。ピーター・バックさんとマイク・ミルズさん、まだの方もいますが、おめでとうございます。

エンジンを暖めている間、またもや紙工作タイムを取っていました。今日は絵ハガキ❤️
クリスマスケーキのカタログを切り抜いてペタペタ。そのうち数枚をご無沙汰している方にグリーティングで送りました📮

ハガキって書かれますか。
私はあまり😅年賀状も返信専門になっています。
ですが、年賀状のようにローテーション作業でなくて、自分で作った(貼った)ハガキを送りたい人に書くというのは全然苦ではありません。むしろもっと出したくなりました。

手紙もね、最近はあまり書いていないかも。
本当はね、友人にたくさんたくさん書きたいことがあるのです。
「こんなことがあったよ、したよ」というのはnoteに書きまくっていますので、それは適当に見てもらうとして(見てくれていると信じて疑わない)、今自分が目指している方向とか、これからの細かい計画とか、そのためにクリアしたいと思っていることとか、ちょっと悩んでいることとか、今の自分の気持ちとか、そのような今の「とか」を知らせたいのです。
もちろん、それは友人にも聞きたいです。実際に会えたら嬉しいのですが、ちょっと離れているからなあ😕💦でも、会おうね。
もし、自分と重なるところがあったら一緒にやりたいなと思います。重ならないところは……にっこり見ています。

今日の富士山🗻ぼんやりですが

そういう話ってほぼ外には出さない。
しまっています。学びたいとかフィールドワークぐらいの方向はオープンしていますが、それは氷山の一角です。最近は氷山も減ってきていますね🏔️

やっぱり、手紙を書きますね。
簡潔に(無理)。

それでは、今日の曲です。

Lana Del Rey『Because Of You』

思わず「好き❤️」とつぶやく1曲です。
鈴のようだと思った箇所もあります。説明が難しいのですが、好きな声です。
夜に向いているかもしれませんね。

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#12月
#病院
#先生
#誕生日
#HBD
#生きる
#紙工作
#これからのこと
#とか
#手紙
#ふと流れる曲
#音楽
#LanaDelRey
#BecauseOfYou
#友人に
#がんばって
#がんばる
#メッセージ
#毎日note
#noteの書き方
#愛

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?