見出し画像

イト

最近の日課。夜の散歩。
星を見ながら、家の回りをぐるぐる歩く。

BGMは、クリープハイプ「イト」。イトには、糸と意図がかけられている。歌詞のように、誰かに操られているのかもしれない。ぐるぐる歩く。

以前は日中、散歩していた。母が付き合ってくれていたけど、母との散歩に疲れてしまった。

好奇心旺盛すぎて、かわいい花を見つけると共感を求められ、散歩中の犬と遭遇すると近付いていく。いやいや、迷惑だから。飼い主の人がリードを操っているのを見て、「行こう」と声をかける。

おかあさん、わたし病気です。知ってるでしょう。

母は、むじゃきな人だ。もちろん長い人生、悩みや葛藤もあったと思う。

母との散歩に疲れた。

そうだ。わたしは、元々1人が好きだった。誰かと一緒だと気をつかうのが分かっていて、1人を好んできた。それは、家族に対しても同じ。

わかっていても無駄
身動き取らなければ このまま人形だ
踏み外しても 転がる意思

クリープハイプ / イト

身動きを取った。1人でする夜の散歩は、楽だ。

むじゃきな母には、感謝している。 

元々クリープハイプは好きだったけど、病気になってから、クリープハイプが優しく感じる。 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝