見出し画像

深夜食堂の料理帖

飯島奈美 2015年

ドラマ・映画「深夜食堂」のフードスタイリストの飯島奈美さんによる、何気ない料理を美味しくしてしまう魔法のレシピ集。2015年に映画化されました。

この本は短めの漫画3話分と、レシピ紹介が42品ほどで構成されています。漫画を読んでみて、味はその時の記憶を呼び起こさせるものだと思いました。自分も、なにか食べたときに「あっ!この味!」となることがあるので、とても共感しました。

手軽に作れて細部までこだわったレシピが多く、とても美味しそうでした。また紹介文の書き方が美味しそうな表現を多用していて、食欲を誘われました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?