見出し画像

チームの在り方

少しずつ、ずれてきているような気がするよ。
ボタンを掛け違えているみたい。

気がついている人もいるみたい。
そのずれをもとに戻そうとしてるのだけど
隙間を埋めようとしているのだけど
その間がなかなか埋まらないみたい。

私に何かできないかって思うけど、直接的には難しい。だからそれぞれの話を別々に聞いたり、違う方向からアプローチしてみたり、そんなことをやってみるしかできないかも。

あとは、こんなときに女性の力を発揮せねばとも思う。男女の違いを主張する訳ではないけれど、やはり得手不得手はある。人の譲れない思いを変えることはとても難しいことだと思うのです。それをほぐしたり、そっと包んだりするのはやはり女性が得意だということが多いのではと思うのです。役割分担と一言では言い切れないけれど、自分の得意なことで誰かをフォローすることができて、自分の苦手なことを誰かがフォローしてくれるというのが、チームの在り方なのではと思う今日でした。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!