見出し画像

健康ヲタクのブログはじめます。

こんにちは!はじめまして、リーなと申します。ペコリ

オーガニック系の仕事をしながらパーソナルトレーナーをしています。(トレーナーははじめたばかりです。)

経歴は大したものじゃないのですが、先に言っときます。長いです。笑

短大卒業後、オーガニックコスメの会社に勤務
皮膚の構造からアロマや植物の力を学びました。

お客様からは肌の悩み以外に体調の相談を多く受けていることに気づきました。

そこから肌質や体調を変えるのはもっと内側のことを知らなきゃと思い同時に食事の勉強を始め、

21歳くらいのときには、調味料も食材も、化粧品や、洗剤類、生活用品のほとんど

(ティッシュ、トイレットペーパー、洋服以外)をオーガニック製品に切り替えてました。(働いたお金はすべてここに注いでました汗)

食費が掛かるので、気付いたらマクロビレストランのシェフをやっていました。(料理人は未経験ですが、やる気ですぐ採用)

+休みの日は整体師のアシスタント業や自然派薬膳中華レストランでサービススタッフとして勤務。

健康本などの書物を読んでもピンとこない。

これって実際どうなの?という食事法やカラダのことを働きながら試しまくる日々。

最強の健康、美容とは?を追求するあまり、間違った食事法で身体を逆に壊すことも。。今なら笑い話(笑)

その後もプライベートで

植物療法を学ぶスクールに通いました。(解剖学や栄養学、アロマやハーブ、メンタル系やマッサージ、食事法、東洋医学etc...)西洋、東洋のことも万遍なく学べました。

どハマりしたのは、東洋医学!

授業のカリキュラムに合わせてお金を貯め働きたかったので、スーパーフリーターになりました。笑

バイト7個くらい一気に掛け持ちして、笑

薬膳の世界に魅了され、またスクールに通いました。2年半かけて"国際薬膳調理師"の資格を取り、

勉強している間は、知識を使いたかったので、

漢方ブティックに勤めお客様の体調や体質のカウンセリング、健康食品の販売などしてました。

ここである程度のカウンセリング力を身につけ、体質を見極めるコツを知り、食事療法を提案できるようになって

終わると思いきや、、、
正しい食事や体質を変えたからと言って理想の自分になれるのか?という疑問から

見た目だな!ってなり、

某パーソナルトレーナースクールに通う。(言っておきますが、ジムも行ったことない、運動音痴。中高帰宅部の人間が、です。)

で、いま人に教える立場になっています。笑笑笑笑

こんな自己紹介でいいのかな。改めて書き出したけど、これが自分かっ!て感じです。笑  

【とにかく健康や美容に関わることが好き】で、初めは自分のために!っと思って取り組んでいたのですが、

だんだん、周りの友人や家族などのカラダの悩みや相談を受けることも多くなり、

その中で一人一人が「心の奥底に潜めている なりたい姿」ってなんだろうって考えるようになりました。

その人のことを知った上で、できることから一緒に考えて提案し、アドバイスをする。

みんな同じ人ではないから、ちゃんと向き合うことを大事にしています。

自分が学んだことがこんなに一人の笑顔をつくれること。これはやらなきゃ

そこからの勉強は、人のためになりました。

自分でいろんな食事法も美容も正しいトレーニングも体感して実践して学んだことだから自信があります。

"よかった、変われた!"から本気で伝えたいんです。
知っていると知らないでは、こんなにも毎日が違うんだ!っていうことを。

少しでも誰かの心に響き、サポート出来たら嬉しいなと思い、こうして文を書いています。

これからは、学びや体験のアウトプットの場としてnoteを活用していきます。

長くなりましたが、こんな私をよろしくお願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

りーな

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?