見出し画像

ベーグルとイカにんじん焼そば 大掃除

おはようございます。
ハマるとしつこい人っていますよねーー(自分)

先日のつぶやきだけではイカ人参への思いが足りないようでして🦑

心のままにしゃべることができるnoteっていいね

イカにんじん焼そば

美味し過ぎて4日連続で食べました😆これは依存性の高い食べ物

麺の焼き方は香ばしいこちらに決めています↑

具材が美味しい下味の付いた漬物なのでワンパンでいけます!
イカ汁じゅわ〜〜っ
最後にオイスターソースとソース少しだけシャラっと🤏
イカ香りました?

むかし消しゴム版画家ナンシー関さんのコラムをよく読んでいました。
嬉しかったことがあります。
焼きそばと牛乳が一緒に出てくる実家🥛同じだ・・
だから何ってこともないですが(言いたかっただけ)

水割りと合わせれば場末のスナック感がでます
人参じゃない・・(もうないのよ😂)


ところでこのままで1年終わってしまってもいいのですか?


ふが〜〜っ(鼻息あらめ)  

今年の目標はベーグル弁当です。


未達成・・しゅんっ


でも、大掃除の方が優先順位が高いと思いまーーーーす!

それに来週から寒くなるって
冬支度して身を守りたいもん・・
(右:お裁縫道具とパンの材料を集合させている。何かしようと焦っている。)
掃除をすれば
気分がスト〜〜んって落ち着くんだ
まずは断捨離できる範囲でやってみよう

去年の大掃除の記録があったのでペタッ↑
やはり同じ時期にやってますね🧤ww

電気式の湯たんぽを出してお布団を冬仕様にチェンジしとこう

おとなの塗り絵手製スワッグ
お部屋の引き立て役

とりあえずポロ塩でランチで休憩
スモークサーモン味のカニカマがまずくて(小声)ビビる・・
もはや鮭の味ではなくなんなんでしょうコレ
うまくいかないもんだな
でもやることに意義があるっていうよ
失敗を恐れずに〜〜!!!
やばめ?
えっ・・
あれ?おいしっ🤣
全部お弁当用に冷凍しよっと
予定外なのでハムしかなかったけど・・


ベーグルライフはじまる✨


サバ&チョコクランベリー ハーフ
チョコたら〜〜ん
貧血だからレバぺもろた
いちじくももろた

不細工なベーグルでも一つひとつカワイイもんだね

全部美味しかった!


打粉しちゃうと成形がしずらいのね。
むやみにオイルを使うのもダメなんですね・・

うちにあるドライイーストが3グラムの小分けだから、3グラムのレシピを検索。
とっても作りやすかったです!↓


で、また作る!

やる気満々なのに早速塩を入れ忘れる
ぱんこ様 シンプルで素晴らしいレシピに感謝いたします。
1回目
6等分
パネルヒーターでおねんね
はちみつ湯に入るとツルツル
ナッツチョコ柔らかくなっててめっちゃ美味しい!!
コレめっちゃ内蔵し易かった!我ながらグッジョブ👍
このしっとり感わかります?!
結構いいじゃない♪


まだ作るんか〜〜っ!!

今度は大きめに作る。
お店のはもっと大きい



さっきのレシピにオリーブオイルを適量追加する。
最初に作った不細工は生地が柔らかくて扱いずらかったけど味が良かった。
でもこれは正当な作り方ではないのかもしれないな・・
後で調べてみよう。
ハード系が好きだけど、モッチリ感も欲しい欲張りなもんで

今度は4等分
半分はチョコ内蔵。今度はクランベリーものせてみようかな
パネルヒーターでおねんね
画像が前後すぐけど、ハチミツ湯上がったあと
クランベリーはちゃんとくっついたと思ったんだけど、生地が膨らんだら少しとれちゃった
生地の中に入れなきゃダメ?
でもカリッとしてこれはこれで美味しい・・

お弁当は何サンドにしようかな?(もう作った🤳)

つまんだり 丸めたりしてる 方々がいましたっけ

yueiseさんのベーグルライフが素敵🫶
色々真似っこしちゃお🤫

みっちゃんも美味しそうなベーグル作ってたよね。
御二方のnoteチェックしてから作ればよかったかな・・。

おてだまnoteに秘蔵しておけば次回作りやすいな💕



今年の目標終了

ベーグル研究会は続く

この記事が参加している募集

やってみた

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?