見出し画像

お弁当13回目 梅酢豚 ツマミにしてもいいやつ

どこまでも〜 限りなく〜〜
シミ増える 肝斑とメラニン色素〜〜〜

夏は自油で日焼け止め塗っても塗っても揚げ饅頭状態です。

さて、立派な茄子を2種類買ってみました。
健全な40代は夏野菜を食べます!!

おいたんが、まかないチャレンジっていうYouTube紹介してくれてるのしってるよね?
梅酢豚はやるっきゃないでしょう?!
豚と梅!!
これはもう夏バテ対策バッチリだぜっ👍

ところで大将のお店近いのに知らなかった・・

ここからはケイチェル先輩のnoteと、大将の動画を見てね〜!!


味醂は使いませんでした。
あれま。片栗少量しかありません💧しれっとコーンスターチと強力粉混ぜちゃいます🙄
生姜は長期保存OKなウォッカ漬使ってます
青茄子の前髪がいいだろ〜〜〜
動画見ながら作れないから材料はスクショ
あとは頼りにならない記憶力でいきます
豚肉削ぎ入りにして、下味付けまーーす
ナス、青茄子、玉ねぎ、ピーマン
乱切り
ナス:粉つけてオーブンで浅く焼いておく
玉ねぎ:塩を振っておく
ピーマンはそのまま
肉は粉でお化粧パンパン
梅肉ソース
レシピを真似て味見(醤油はすごく少なくした。半量。肉に下味しっかりつけたので・・。)
私にはちょっと甘みが足りないかな?
黒砂糖の梅シロップとメープルシロップも少し加えるよ。
絶対忘れるから、この時点でごま油も入れちゃう
揚げ焼き
作りすぎ
立ち食いします
肉で汚れた油捨てずに使っちゃう。こうすると旨味がついてうまい・・
フライパンも綺麗になるからいいよね?!
ペーパー使うべきなの?
梅ソース加えて煮えたら・・
酒溶き片栗を少しずつ
じゅわ〜〜〜っ
たまらん香り❤️うますぎる😳
味見が止まらん

梅酢豚優勝!!!!


青茄子1分レンチンしてカット
オリーブオイルと作り置きのピクルスや蒸し野菜↓で、サラダにして食べる


ご飯ないの気がつかれました?↓

暑苦しいから炊きませんでしたww

その日の気分で麺茹でたり、おにぎりやパン、好きなもの買います🍙🥖
みんなの飯テロが激しいので、適宜購入品で応急処置❤️
左の箱は晩酌のツマミに流用してもいいようにしました🍺

その他
ゴールドラッシュ🌽レンチン
生トマト冷凍
蒸し紅くるり冷凍
冷凍枝豆(セブンイレブン台湾産おいしい)

酢豚まとめ

ケチャップの酢豚も、黒酢の酢豚も大好きけど、梅も相当美味!!
肉以外の具材はどうしようか迷ったけど、油通しせずにうまくいったので、次もこのやり方にしようと思います!!

パンダ飯店府中店の店長さん
ご馳走様でした🐼


追記: く〜〜〜っ!!目当てのおにぎり屋が長期休業 

セブンのおにぎり、夕飯余飯的日の丸でカバー
後半は麺類で攻めるとするか・・

追記:2

のりまきさんから教えていただいたセブンでやってたカレーフェスのおにぎり。新大久保の魯珈とコラボ。意外とスパイシーで辛かった。おつまみボックスは早々食べてしまったので、マイバスケットでサラダを追加。近頃セブンよりも頑張っているマイバスのおにぎりたち!!↓
でかい
この値段で魚介の手巻きが買えるなんて素晴らしい。海老明太美味しかった!

こんなのもたまには楽しいですね


終わり



この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?