見出し画像

本格的に足を測ってもらった話。

数年前から、やりたいことを紙に書いて
期限を決めずに、数年単位で1つずつ達成していってます。

虐待のトラウマのせいで、消費活動の成功体験が積み重なっていかないので、
目に見える形に。

こうしていれば、きっともっと気軽に外出できるようになると思います😀

それで、今回は、
『繁華街の靴屋さんに行って、精密機械で足を測ってもらったという奇跡』


私にとっては、これがすごいことだっていうのを、
どうやって伝えたらいいんだろう。

2年もかかりました。
足を測ってもらいたいと紙に書いてから2年🥲

なぜ急に行けたかというと、
神経発達症(発達障害)の会で、
上手にしゃべれないまま終わってしまったお陰です。

せっかく外に出たんだから、何かせねば!って思って、
それがパワーとなって、突然靴屋さんに行けました。

何でも良い面と悪い面がありますね。
自分の捉え方次第なんだなあと思います。


で、足の計測結果なんですけど、
左足が21.5cm、右足が21.4cmでしたね。
ちっさ。

足の幅とか、指の傾斜、かかとの傾斜とかは、ごく平均的だそうです。

自分の足は幅広だって思っている方がよくいるらしいんですけど、

幅広の靴じゃないと窮屈な感じがするのは、
靴紐がきつい可能性があるみたいですよ。

私もそうでした。


だから、普通の幅のシューズを買おうと思ったんですけど、
欲しかったやつがなかったので、
5本指の靴下だけもらって、帰ってきました😁

「スマホで会員登録を」って言われたのを、上手にごまかせたのも達成です。
(まだガラケーなんで😝)


やりたいこと(例:足を測る)をメモしておいて、
それが偶然できれば、
より快適な生活(例:ぴったりの靴で歩ける)になっていくわけですから、
メモは持ち歩こうと思います。

のんびりと発達しています。

#やってみた


※オススメ記事はこちら


この記事が参加している募集

やってみた

QOLあげてみた

面白いと思ってくださったら是非サポートを! カウンセリングに行きたいです❤️‍🩹