見出し画像

「死にたい」って「楽になりたい」ってことかも。今夜は安定剤飲んで寝ます ☆横浜市港南区の店 手作りおやつ工房とさか☆

安定剤飲んで頭を強制終了

1年以上飲んでないと思いますが、今夜は安定剤飲んで寝ます(^-^)明日、朝寝坊したらすみません(^_^;)

最近、疲れてるなぁと感じながらも頭が休まらず、特定のことをずっと考えグルグルしてしまう。

以前は自分の特性が分からず感情のコントロールも難しかったですが、夫と出会いたくさんぶつかりながら、一緒にああかなこうかな?そろそろこうじゃない?なんて言ってだんだん自分のパターンが分かってきたような気がします。

実は昨日、立っていられないくらい落ち込みと息切れがして、マルシェの仕込みをするのに、4回も間に休憩とってリビングで横になっていました。(そんな店主を励ますかのように昨日はリピーターさんがたくさんいらして、お顔見られて徐々に気持ちも晴れました☆)

数日前から夫と、マルシェが終わったらお薬飲んで一旦頭を強制終了させるかなと話していました。

「死にたい」は「楽になりたい」ってことかも


休むことが苦手な店主。何かしていないと生きてる実感みたいなのがなくて、体も頭も疲れてるのに休めずだんだん苦しくなってしまい、何かのはずみで気持ちがズドーンと沈んで自分を傷つけたくなってしまうことがあります。楽になりたくて死にたいと思うこともあります。

以前は苦しくなってる自分に気づけず「死にたい」と思うことが多かったですが、「楽になりた」かったんですね☆今は、自分がちょっと楽になれる方法を探したり、身近で関わりのある方にお願いできるようになってきました(^-^)

コロナや諸事情でしばらく行けてなかった通院も、来月から行こうと思います☆

手作りおやつ工房とさか
横浜市港南区日野8-31-15
08052439954
tezukuri_oyatsukobo_tosaka@softbank.ne.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?