見出し画像

なんてことない、休日



土曜日 3月16日 

最近キッチンのガス台の調子が悪く
二口あるコンロの一つが
火の調節ができなくなっている… 
😱


近くのホームセンターや
家電量販店を見に行こう

天気がよかったから 
娘と二人、ついでにお散歩〜🌞

ブランコと滑りが台がある小さな公園

誰もいなーい! 
貸し切りで遊ぶ 


でも太陽の陽射しが強く
歩いてきたあとだったから
暑くて、暑くて、、😅
日傘持ってくればよかったと。。

早く、お店に入ろうっと家電量販店へ

ガス台をチェックして、
電子ピアノやマッサージチェアなど
色々見たり、体験した

店内をみて回り、
娘が疲れた〜っと!   


自販機のアイスをまんまと買わされる🤣
一旦、休憩

その後、ホームセンターまで歩く

道端のタンポポを  『ふぅー』 🌼

ガス台は家に帰り
値段を色々と調べたら
近所で買うよりネット注文が
かなりお得だった



まだ一口使える状態だし、
ネットで注文した😊
届くのが楽しみだぁ!

夜は私の親と東京から
帰ってきた弟と6人で
いつもの焼き鳥屋さんへ

土曜日に行くことなんて
滅多になく、
満席で忙しそうだった

焼きおにぎりまでたどりつかず…


いっぱい歩いた日には
生ビールがうまい♥

 

たらふく飲んで、食べて
お腹いっぱい満足、満足
ご馳走様でした〜😁


帰宅して20時半前
まだ早い時間

無性に何かを作りたくなった
チーズケーキ食べたいなぁ。


で、こんな時間から
チーズケーキを作りはじめる😅😅



チーズケーキを焼いている間に、

缶ビールをプシュっと
読書タイム✨


そのうち、旦那と娘が就寝


本を読みながら一人の時間を楽しむ


でも、、子悪魔が何度もやってくる😓

ケーキは焼き上がり
粗熱をとっている途中


さすがに何度も起きてくるから
ゆっくりタイムは終わり。。

一緒に布団へ入る

で、いつの間にか一緒に
寝てしまった(>_<)


夜中に目を覚まし 

『あっ!
 チーズケーキ』

っと慌ててすっかり冷めたチーズケーキに
ラップをして冷蔵庫へ

安心して眠りにつく💤




日曜日 3月17日 

出来上がったチーズケーキに
アプリコットジャムを
たっぷりぬる

朝からシアワセTime♥
みんなでチーズケーキを食べる

端の方はちょっと乾燥しちゃっていたけど💦
美味しかった😆


どーしても、一人掛けの椅子が欲しくて
家具屋へ

あまり一人掛けの椅子って
売っていない😣

片っ端から椅子に座りまくる〜🤣
理想とはチョット違ったけど


座り心地がしっくりきた
↑このリクライニングチェアを
お買い上げ〜😆✨
 

お腹が空いたため
お昼ごはんを食べに行こうー🎵

ラーメン屋とは思えないオシャレな店内✨


『吟麦製麺』

麺を製造しているお店が出している
ラーメン屋さんへ

(正確に言えば、福岡市内で展開している
焼きそば屋、バソキヤの麺を製造している)

まだかな?まだかな〜?
中華そば


嬉しいことに、麺の量が2倍まで無料!
2倍で2杯注文


麺は3種類から選び、
650円とリーズナブルなのが嬉しい😊


醤油、塩気、は薄め

ガッツリ系が好きな人には
物足りないかもしれないぐらい
あっさり、すっきり

子どもや年配の方に好まれる味なのかな!

やや、物足りなさはあるものの
麺がツルッと美味しく
黒胡椒をふりふり
味がしまって、好みに😁

娘がよく食べ
スープもしっかり飲み干し、完食😄

醤油ラーメンにはもやしが
好きだから、トッピングできたら
最高だな♥

あっさり醤油が食べたい時に、行こう😊



家に帰り
さっそく買ったリクライニングチェアを
開封!ドキドキ💗



リビングに置くと
こんなに大きかったっけ??


家具アルアル〜!😱😱 


でも、座り心地がよく
回転もするから便利!


好きな位置に移動させて
テレビみたり、
本を読んだり、
お家時間がより充実しそうだ💕  

って…この椅子に座って
ブログを書いている😁

夜はアルモンデ。
残りのビーフシチューを食べ切った!



早いことに
1年生の学校生活も終わりをむかえ
週末から春休みに突入する〜😣

ひえぇーー😣😣



では、みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?