見出し画像

冬がはじまるよ


『冬がはじまるよ〜』 by槇原敬之


昨日なぜか
めっちゃ口ずさんでいたぁぁ〜♪

サビ以外よくわからんけど…
サビいいね👍✨


ChristmasTree

ツリーのオーナメントを
今年は新調してみた😁

いいなぁ〜って思ったのが
なんかアジアンチック?
赤☓ゴールドに惹かれて😆
ハデハデに飾りつけよう〜🙌

真ん中にある赤い雫型みたいなのと
手前の小さなビーズに
一目惚れ✨

今まで持っていた
オーナメントよりひと回り以上大きいから
バランスが〜難しいなっ(>_<) 

ライトONにすると
赤いガラスに光が入り
よりきらびやかになりキレイ✨

そしてラメがあちこちに
散らばる😂😂
 

わずか2時間の命。。

学校から帰宅した娘が
すぐクリスマス飾りに気が付き

スノードームを喜んで
両手に持ちフリフリ〜

『ガチャン』  

ハイ、即割りました😱😱😱

これがもぅ大変で〜〜😭

スノードームだから 
中の液体も飛散る
ガラスも飛散る
キラキラなパーツも飛散るで💦💦

洋服にもかかり

怪我はしなかったものの
ガラスが意外とアチコチに
飛び散っていて
危うく私が怪我しそうになったわ😱

ヨックモックの2016年のカンカン
実家で見つけて持って帰ってきた❤️

即割れしたスノードームは
残念すぎたけど。。。😭

夜、ライトをONにして
楽しむぞ〜😁✨


夜ごはん

夜はコロッケー✨

どーしても
コロッケが食べたい気分だった

昼間にちゃんと買い物に行き
汁物代わりに
具材少なく
スカスカ〜な🤣おでんも作った

揚げたて熱々コロッケ最高♥

本当は
コレと白ごはんだけで十分さ〜♪

娘にじゃが芋はマッシュしてもらい
形作りも手伝ってくれた!
自分で作ったコロッケ2個
しっかり食べた😁


おでんはちょっと煮込み時間が
足りなかった😅
大根が甘くてビックリ!
具材少ないから
アッサリ〜と仕上がり
まぁコロッケメインだから
それなりに美味しくいただきました😊

お昼ごはん

朝&お昼ごはんに
どーしても食べたかった
雑炊を作って食べた

食べ終わる頃には
柚子胡椒入れたのもあり
ほっかほか〜体が温まった☀️


おやつ

お昼ごはんが
早かったから小腹が空き〜
磯辺焼き

餅の食べ方では
磯辺焼きが一番好きかな😊

『これ絶対ふとるやつ〜♪』
って心の声😂

でも美味しかった♥



『冬物語』


冬がはじまるよ〜も
ついつい口ずさみいいけど
こちらケツメイシの
『冬物語』もナゼか口ずさむ〜♪

PVはじめて観たけど
こんなんなんだ〜!

ケツメイシ、旦那が好きで
私も好きなの何曲かあるんだよね😊

たまに聴きたくなる🎵

WinterSongに
ChristmasSong

いい曲、好きな曲多いから
音楽もころも替え〜😆

クリスマスは達郎かな。。
いや、マライヤ・キャリーもいいね🎄


ではでは、
みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?