見出し画像

いよいよ最後の投稿なのです。

毎日投稿を辞めると宣言してから約2週間、ついに最後の投稿日を迎えてしまった。

この2年半で書いた記事の数は917本、総文字数は約89万字だった。

毎日コツコツの継続の力は侮れないということを、自分自身の行動で知ることができたことは、結構貴重な経験だ。

アカウントを作るきっかけをいただいた先生と、どうせ誰も見ていないのに毎日投稿してみようと決めた過去の自分に感謝を伝えたい。

そして、このnoteを通して出会えた多数の素敵な方々にも御礼を申し上げたい。

自分の人生が確かに前に進んでいく感覚、人生に自ら変化を起こす実感を得られたことも、私の人生において大きな意味を持つだろうと思っている。

ここまで多数の文章を書いてきたのだという少しの自信と充実感を得ていると同時に、自ら思い切って毎日投稿を辞めると決断したことへの寂しさが同居する不思議な心境だ。

でも、自分で決めたことなので、これでいいのだ。これはあくまで、次に進むための前向きな決断なのだ。

私の拙い毎日投稿を読んでくださった方々に、改めて御礼申し上げます。

2024年も良い年になりますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。