見出し画像

お腹の引き締め、腹筋トレーニングをやる必要は無いといえる理由

東京都東村山・久米川で人気のパーソナルトレーニングジム「UCT」の糸賀裕です。ダイエットや美容鍼に関する情報を発信しています。

突然ですが、お腹周りを引き締めるのに腹筋トレーニングってしていますか?

ほとんどの人が「はい」って答えてくれるんじゃ無いかなって思います(^^

もしその筋トレがあまり意味がないとしたら、ちょっとガッカリしませんか。

東村山で多くの女性がダイエットに成功しているパーソナルトレーニングジムUCTではお腹周りの引き締めを目的とした腹筋トレーニングはほとんど入れていません。

実は、他の部位のトレーニングをしてあげればお腹周りはシュッとしてくれるんです。

それには腹筋群の構造的な理由や発達した理由などが関係してくるのですが、小難しいことは抜きにして今回はそれを解説したいと思います。

これさえ読んでくれれば、今よりもお腹周りは引き締まってくれるでしょう♪

早速始めていきたいと思います。

【腹筋トレーニングをしなくていい理由】

腹筋といえば思いつくのがお腹の前にある腹直筋とか、脇腹を作っている腹斜筋を思い浮かべる方がほとんどだと思います。

これらはある動作をしているときくらいしか活躍してくれていないんです。

座っている時?立っている時?
その答えは動画にてお話ししていますので、お時間を作ってご覧いただきたいと思います。

不定期ですがお昼頃を中心に15分程度のインスタライブをしています。

今すぐに全部見れないと言う方は保存をしていつでも見返せるようにしておくと便利です(^^

この動画の中では主に腹筋トレーニングをしなくていい理由と、おすすめトレーニングの種類を紹介していますので

ぜひ参考にしてください。

【どんなトレーニングを実際にしたらいいか】

それでは実際にどのような筋トレをしたら良いのかをここからはご紹介させていただきます。

詳しいポイントは人によって変わってくるのですが、以下の動画にまとめてありますのでご覧ください。

糸賀裕(UCT鍼灸院・パーソナルジム代表) on Instagram: "【お腹引き締めたい人はコレやればOK】 インスタライブで、お腹引き締めには腹筋トレーニングは必要無いというテーマで配信させていただきました。   じゃあどんなのやったらいいの?というとでトレーニングを用意しました!   ぜひやってみて下さい☀️   ●やってみた▶︎🔥とコメントを ●あとでみる、ためになった▶︎保存を ●とりあえずみたよ!▶︎いいね   ぜひお願いします!   #お腹痩せ #ウエスト痩せ #お腹引き締め   だけど #脚トレ   #下半身痩せ #ヒップアップ も同時に叶う!   #宅トレ #ダイエット #筋トレ" 糸賀裕(UCT鍼灸院・パーソナルジム代表) shared a post on Instagram: "【お腹引き締めたい人 www.instagram.com

最初の15分の動画でお話しした内容をもとに組み立てたトレーニングになります。

レベルとしては少しトレーニング経験のある人になりますが、慣れていない人でもゆっくりやったり、掴まれる場所を用意してチャレンジしてみてください。

今回は動画を中心にご案内させていただきましたが、実際にUCT鍼灸院・パーソナルジムのお客様はこのような考え方を織り交ぜながらダイエットを頑張っています。

ただ辛いだけ、がむしゃらにではなくて効率よく結果を出して欲しいのでこれからもこのような情報を発信できればと思います。

また次回もお楽しみに(^^


UCT鍼灸院・パーソナルジムへのお問い合わせはこちら↓

施設へのアクセスや口コミはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?