見出し画像

「好きなものを求めて」

慎太郎は、

また今日も辛いラーメンを食べて、汗をかいていた。

汗をかき、鼻水を垂れながらも、美味しそうに食べていた。

時間は午後2時過ぎ、ラーメンの後はスイーツを食べる。

辛いものの後に食べる甘いもの、胃袋を中和させて、

熱った体を冷ますのが何時もの食べ方だった。

今日のスイーツは、白玉入りの抹茶アイス。

冷凍庫から出して、食べ始めていた時に1件のLINEが、

飛び込んできた。

如何やら、裕信がトラブルに巻き込まれたみたいだった。

スイーツを食べながら、リプして様子を見ることにした。

その後、尋常じゃない写真が送られてきた。

猿轡をして、椅子に括り付けられた裕信の姿だった。

びっくりすると同時に、何が起こったのか理解出来なくて、

携帯を放り投げてしまった。

気付いたら時既に遅し、アイスの中に携帯が突き刺さっていた。

慎太郎は2〜3分考えた後、上着を着て外に飛び出し、

共通の友達の、正美の所へ向かっていた。

正美は、未だ抹茶アイスが付いている携帯を手渡されて、

送ってきた写真を見た。 声が全く出ない。

唖然とした表情を浮かべて、その場に立ち尽くしていた。

どうすることもなく、お互いに何も言えずに、2〜3分考えて、

二人で救出に向かうことにした。

どこに行けば良いのか、全く見当が付かない。

だが、二人が向かった先は、裕信が好きなラーメン屋、

括り付けられた椅子が、ラーメン屋の椅子にそっくりだった。

今日、お店は休業日。本場四川の坦々麺で、有名なお店。

二人がお店に着いた時、呻き声のような声が店の奥から聞こえてきた。

裏口に回って、ドアを蹴破り中に入る。

真っ先に姿を現したのは、裕信のことが好きな麻央だった。

その奥には、裕信の姿が見えていた。

4人が集まるのは、高校卒業以来のこと。

裕信が何故椅子に括り付けられているのか、未だ理解出来ない、

慎太郎と正美。

麻央に問い質してみると、以外なことが発覚した。

どうも裕信が、浮気をしたとのこと。

いつも麻央と一緒に、このお気に入りのラーメン屋さんにきていた。

それが急に一人で、別のラーメン屋に行くようになっていた。

しかも、今まで辛いラーメンが好きだったのに、

あっさりとした魚介スープのラーメンにハマっていた。

そう、辛いラーメンからあっさり系のラーメンに浮気をしていた。

麻央は見兼ねて、辛いラーメンをもう一度好きになってもらうために、

この店にやってきたとのこと。

全て裕信に、辛いラーメンの味を、思い出させるためにやったことだった。

慎太郎は、裕信の猿轡を外して話を聞くことに…

すると裕信は、

「慎太郎の汗が、気持ち良さそうに見えてから、

辛いラーメンが好きになった」

「今は、麻央が好きな魚介スープのラーメンを、好きになりたくて…」

と、堰を切ったように話をし出した。


後から聞いたのだが、

心配させるようなLINEを送ったのは、麻央の仕業だった。


裕信の話を聞いた後、

好きな人の好きなもの、食べたくなった慎太郎だった。


※この物語は、フィクションです。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。