見出し画像

【キッチンリフォームてんやわんや日記】~リフォーム27日目:ディ〇ニーキャラもヲタキャラもここでは同類?~

13/2/2024

家具の組み立て2日目です。

今日には終わるかと思ったんだけど明日もまだ続くようで、待ちきれないので写真上げちゃいます。(昨日焦らした意味w)

ここまで組み上がっていたのが…
ここまできました!

今までは家具がなかったから「あら!意外と広々してる!」と思ってましたが、家具が入ると「そうそう、こんな広さでした💧」と、我が家のキッチンの本来のサイズ感を思い出しました。

さて、今日はElectricistaチームも毎度の如くどやどやーっとやってきて、コンセントやスイッチやらのセッティングの下見をしました。

電気系は明日本格的に設置が始まるようです。
コンセント差し込み口が付いたら、オーブンやIHコンロを家具に埋め込む…という流れです。

それからもう1人、新たな職人さんMarmolista(大理石職人)の髭が超イケてるお兄ちゃんも来ました。
組み上がった家具の寸法を測っていきました。

作業台と、家具と家具の間の壁には大理石を取り付ける予定です。

壁は最初、白いタイルを貼ろうか考えたんだけど、目地が汚れると絶望的&掃除がクソ面倒臭いということでやめました。

当初の壁の理想イメージ

大理石の壁にすると、繋ぎ目は1mmぐらいの隙間をシリコンで埋めてほぼフラットなので、ツイーッと端から端まで拭き掃除するだけでOKです。

家具組み立て中のCarpinterosとオシャレElectricistaチーム、そしてイケてる髭のMarmolista、そして設計士の友人クリスティーナと私も加わって、キッチン周辺わっちゃわちゃでしたが、いやでもAlbañil聖闘士星矢たちもそうだけど、それぞれの職人さんたちの仕事をしてる姿はほんとにカッコイイですね~✨

それぞれの専門的な視点から、ああしようこうしようと話してるのを聞きながら、コッソリ惚れ惚れしてました。

そんな中、クリスティーナが「今日はSachiにプレゼントがあるの♪」とおもむろにプレゼントをくれました。

「Sachiのために買ったのよ!」と言って差し出されたプレゼント…。

こここ…これは!!!∑(゚Д゚;)
(本人を目の前にして、日本語でホントにそう言ったw)

いや…、たしかに…、わたくしアラフォー元専業主婦、バンビとプーさんとDaffy Duckの顔面プリント靴下を日頃から愛用しております…。

おりますけれども!

ででででもこれは…💧
ちょっと…💧
なにか違う…気がする…www

「何が違うの?ディ〇ニーと同じじゃん?」と言うクリスティーナ。
グゥの音も出ずw

ありがたくいただきました。

明日早速これ履いて、職人さんたちに見せびらかそうかなw

Carpinteroの弟子っぽい人(この前OASISにノッてくれた人)、ちょっと素敵なメガネイケメンなんだけど、ドン引きされないかな💧

そうそう!

靴下のタグに何て書いてあるか教えてと言われ、日本語の部分はもちろん読めたんですが、これ、なんだっけ?

ちょっと前に話題になった日本人には読めないフォントってやつだよね?

タグだけの写真撮るの忘れました。セットで靴下もう一度お楽しみくださいw

完全にカタカナにしか読めなくてどもってたら、「ここはこう書いてあるでしょ…?」って、クリスティーナの方がスラスラ読めてる…💦

読めるのすげぇ~!って思ったことは覚えてるけど、クリスティーナが何と読んでいたか覚えてないwww


このフォント、むかーし話題になりましたよね?

「これ何て読むの~??」と、この時私は投稿先のFacebookで日本の友人たちにヘルプ要請し、皆で解読しましたwww

ナロケソロ1タ日ム(該当フォントを持ってないので普通に日本語で書いてますw)はなんと読むでしょうか?

皆さんもぜひ解読してみてください。ウフフ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?