自分の性欲が気持ち悪いと思ってるタイプのオタク

2020/02/28 メモ 思ったことの羅列です。

自分の欲を気持ち悪いと思ってるタイプのオタク。自分に性欲があることが気持ち悪し、酔っ払ってきたら理性を失いそうになってる自分を自覚しては吐き気がするし、本能的になった瞬間を受け入れられないのなにゆえ。

自分の異性に対する考え方がめちゃ男性的。自分より賢い男性や、同じくらいの学歴の男性って、人間としては存在するけど、私の中ではあまり異性として認識できないんだよな。恋愛としての異性に求めるのは、頭の良さだったり、親身なって話を聞いてくれて的確なアドバイスをしてくれる一歩引いた大人の姿勢とかではなく、単純にしゃべって笑わしてくれてその時間を楽しませてくれたらそんでよくて、相談相手になるような頼りになる感じとか特に求めてないわって思った。多くの男性にとって、自分よりも頭がキレて学歴も年収もあってしっかりした女性があまり恋愛対象に入らないのと、これって同じ原理じゃね?

最近、考える時間を設けていないので、どんどんnoteの質が下がっている気がするけど、コンスタントに思考することすらできない自分を嫌いになっても何もいいことがないので、ひとまず、質が低かろうと140字のつぶやきしかしない日があろうと、投稿が0時数分前になろうと、それでも2019年12月22日から毎日なにかしら投稿してるだけえらいと私は自分をほめてあげたい!!!ほんとは一日だけ時間を見てなくて日付が変わっちゃったこともあったけど、そんなことは気にせず、飲み会の日だって行き道の電車で先に投稿したりと、なんとか2カ月以上noteが続いてるんだからわたしはえらいんだ!!!!

「就活する気全くわかないし、留学いけなくなって、院も落ちたら、とりあワーホリでも行ってぶらぶらするわ~」なんて発言すると「そういうのもありなんじゃない~?」とか「いいよね~」なんてコメントしてくれる友達も言えるけど、結局誰もそれを実行はしないよね~

スマホ触ると急に思考低下するよね~ネットサーフィンしてる時とか頭のCPU機能停止って感じ。ブルーライトとか、この小さな画面をを見るっていう動作に思考を停止させる作用でもあんのかな

Youtubeの曲の再生数ってマジで、ネタ系の動画に比べて伸びがいいよね。あまりメジャーでない歌手の再生数もかなりいってたりするけど、あれって絶対コアなファンが、何度も何度も再生していて、一人当たりの再生数がかなり多いんだろうな。音楽って同じものを何度も聞くし。しかも、メジャーなJ-POPは無料でSpotifyとかで聞けるけど、マイナーなのは入ってないから逆にYou Tubeで聞くしかないみたいなところもあるし。ファンの中には、何度も再生することで、そのアーティストを応援することに繋がってるって思って、楽しんでる人もいそう

自分の苦労は他人にとっては所詮ごみ

躊躇っている数秒の無益さを知れ

自分のよく聞くキタニタツヤの歌詞は、自分にとってはほかの曲の歌詞よりも深みを帯びているように感じて、あたかも世界の真理を語っているかのようにも感じるんだけど、でも結局、一ジャンル、数ある思想の横並びの関係にある一思想でしかないんだな。別にそれが隠された真実でもなんでもなくて。きっと自分が普段を思っていることを、すっきりと言語化してくれていて、自分の考えと同じ考えの人がいることを知ると、どこかその考えが正しいかのように感じてしまうから、きっと私のとってはキタニタツヤさん詞が「正しく」聞こえるんだろうな。

ちなみに、私の好きなアーティストは、ぼくのりりっくのぼうよみ、キタニタツヤ、amazarashi。歌声はぼくりりが一番好き。詞はamazarashiが最高だよね。MVもすき。キタニタツヤは詞はもちろん、MVもすき、最近一番鬼リピしてる。Youtuberのたなかさんが歌う自傷無色もすき。

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。