見出し画像

猫の日に、猫の新作『Priceless』ができました。


2/22の日記。ねこの日だったので、先月に北海道・釧路で出会った猫2匹の思い出写真を使って、新作を創ることにした。よくよく振り返ってみれば、猫を被写体とした作品はこれまで一度も創ったことがなかったかも。「プリちゃんは、どうやって作品を創っているの??」と普段から聞かれることが多かったため、Twitterとインスタストーリーを使って"公開創作"をリアルタイムで行ってみることにした。私は一眼レフやスマホを使って写真撮影したあとに、写真編集のアプリを使って光と色彩を自由に付け加えたり、2〜3枚ぐらいの写真たちをミルフィーユみたいに重ねていくことで、アート作品を生み出していく。作品ができてからは、言葉も紡いで添える。私はちょっぴりドキドキしながら、お気に入りの猫写真を一枚をUPした。この一枚を皮切りに、私が感じるままに光と色彩を添えていく。一つ重ねたあとにUPをし続けたので、移り変わり模様(創作中①〜⑩)をぜひ味わって欲しい。。。!


この猫たちとの出会いは1/9の日記に。



こういった過程によって、新作『Priceless』が誕生。。!


いつもこういった過程をシェアしているわけではなかったので、少しドキドキしながら創作。最終的には私自身の中で納得いく形で完成に持っていくことができてよかった。。。!この様子をリアルタイムで見ていた方は、どんな反応だったのか少し気になるところ。今後も、こういった創作プロセスはシェアしていこうと思う。


プリちゃん

「今日も『どんな毎日も、宝物になる日記。』を、最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、スキ、コメントとっても嬉しいです! 」


INFORMATION from プリちゃん -

①3/1まで、日本橋個展開催中! (在廊は、土日祝の13時〜18時まで。)


②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!







この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️