見出し画像

「他の人のnoteを読みたい」と強く思う

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日は、また一回り大きくなった、いとこの子どもちゃんと遊びました。

いろいろなことに興味が出て来る年頃なのか、私の創作道具にたくさん興味を持ってくれました。

この光景を見て思ったのは

「他の人のnoteに、どっぷり浸かりたい」

です。



📝

いとこの子どもちゃんからすれば、私の家は未知の場所。

ただし、何回か訪れると、自分の家ではないけれど、なんだか落ち着く温かい場所…みたいな状態になっているようです。

ありがたいことに、家に来てすぐに、ぺちゃっと、ひっついて来てくれました。


noteのホームも、似た雰囲気が漂っている気がします。

誰でも、初めてのクリエイター様の空間は、未知の場所。

どういった世界観が、創造されているのかわからない。

けれども、何か、自分の中で、気になるもの、ときめくもの、惹かれるものがあったから来てみた、という感覚。

そこで何度か、自分の感覚と合うかどうかを確かめてみて「もっとふれたい」と思えたら、それは、何かしらのご縁があるのかもしれません。


私自身、自分のことを進めたい気持ちもあるのですが、いつもお世話になっているクリエイター様をはじめ、他分野で活躍されている方の創作を見て、ときめきたいのです。

今の自分が持っていない表現や世界観を、ここではたくさん見せていただける。

その恩恵を受けよと強く言われているかの如く、人のnoteが見たくて仕方がない。

何かを強く思う時、今までは「そんな考えなしな状態、やっぱダメだな」と思っていたのですが、ここからは大いに、そして意識的に「強く思う」ことに、五感を委ねます。


他の人のnoteが気になること、今まで「他人軸になってしまう」とばかり考えていましたが、もしかしたら「今探せば、お宝が見つかるよ!」な、お知らせかもしれない。


今周囲にいる人は、今の自分自身の鏡と聞きます。

鏡よ鏡、私がときめく方向を、どうか教えておくれ。

それは「他の人のnoteを読みに行きなさい」。



📝

トップ画像は mimari(シンママライフ満喫中)様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】
10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。