見出し画像

きのうより白いしあしたより白い

 現代川柳と400字雑文 その55

 きのう観た映画で、ゾンビ役の俳優が全眼白眼のカラーコンタクトレンズをつけていた。上映後のトークによるとかなり視界が奪われるらしい。本来なら視力を矯正し向上させるためのコンタクトをつけることで逆に視界が奪われるのだから恐ろしい。そして見た目はゾンビだからいよいよ恐ろしい。さらにその俳優が学生時代にボクシングをやっていたことを加味すれば、事態はいよいよ恐ろしい。腕に覚えのある人物が、朝4時起きで集合し、視力矯正具をつけ、しかしそれにより視界を奪われ、かつなぜか見た目がゾンビ化する。そのおもしろい一連はとくに記録におさめずに、「よーい、はい!」と合図をかけてからようやくカメラをまわし始めるのだから映画はいい。大人が集まってなにをしてるんだ。

▼これまでの現代川柳&400字一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?