見出し画像

『kindle 最高!』

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです!

 なんか最近の天気は安定しなくて困っちゃいますよね。寒い日もあれば、暑い日もあって、雨降ったり曇ったり...

 やってられない天気ですよね。

 このまま熱くなると寒いままかと思ったら、来週の週初めは、とても暑いらしいですからね。
 洋服に困ってしまう毎日ですよ...

ーーーーーーーーー

 そんな寒い日のお供はないだろうか?ステイホームのお供とわ...?

最近流行の【clubhouse】を使っていても未だに面白さが分からず...


 映画は、1本見始めると眠くなるまで見続けてしまう...

 そんな中見つけたのが、【Kindle】

 今更何を言ってるんだって言われるかもしれません。
でも僕は、【kindle】は全然理解していませんでした。
あの機械がないと読むことが出来ないと思っていましたが

なんとプライム会員になれば、【kindle】のアプリが使えて自分の携帯で読むことが出来るのです!!

 これには本当に驚きました。
今までAmazonプライムを使っていたのですが、姉貴のを使っていましたが、これを知って昨日から自分のアカウントを作ってしまいました。

ーーーーーーーーー

僕なりに考えた携帯で【kindle】を読むメリットは、

 機械を買って本を読む場合、本体価格が約2万+本代が換算されます。
でもプライム会員になるだけで、会員費+本代&primeビデオが見放題。

 映画やドラマを観る僕からすると本当にお得に感じるんですよね。

 他にも携帯で読めるので、無駄な荷物やSNSを早く確認もできるようになるのがいいですね。
 機械の方が携帯とは別の読むための物ですからね。

ーーーーーーーーー

 まあデメリットもあります。

1つが携帯で読む難点としては、【kindle】と違って目が疲れるってことです。

 僕は場合は、基本的携帯とお友達状態なのでそこには一切の抵抗はありません。
 というか、【24チャレンジ】をしてからというもの、1日中画面を観ても疲れないんですよねw(24チャレンジについては今度またやろうかなww)

 あとは、紙じゃない分お財布が緩くなってしまうことです。
もう完結している作品などは全部を一気に買ってしまうので、お財布が本当にゆるくなってしまってww。

ーーーーーーーーー


でも僕は紙媒体派の人間です。基本的には...

 僕の家にはたくさんの本や漫画があります。
僕の家に来ると驚くと思いますが、家の5分の1は本で埋まっている状態ですww。特にリビングとお父さんの部屋が凄いかなww
 ジャンプも毎週紙で買っているくらいです!

 僕自身も漫画を300冊くらいは持っているのではないでしょうか?
売ってしまった物も合わせると、300冊は確実に超えると思います。

 そのくらい紙派なのですが、古い漫画や本は状態がいい状態で売っていません。しかも僕はジェケ買いをするんですけど、【kindle】だったらサンプルが読めるので、無駄に一巻だけ増える心配がありません。

 もう1巻だけの漫画たくさんあって困っちゃうんですよね。
そんなこともないので本当にありがたいですw

ーーーーーーーーー 

 本当はここから昨日、今日と僕が大量買いしている漫画を書いていこうと思ったのですが、それを書いてしまうといつもの2倍3倍になりそうなので、それは明日にしようと思います!!

 明日は、僕のオススメの漫画(少し古いの)を紹介していこうと思います。

 とわ言っても有名どころが多いので知ってる人も多いかと思います!

 明日を楽しみに待っといてください!!

ーーーーーーーーー

 てなわけで、今日はこのくらいで!!

 バイバイ~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?